※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同僚と子育ての考え方が違う。私は子供と過ごしたいが、相手は働きたい。価値観の違いで嫌味と思われることがある。

これは嫌味?どういう意味なのでしょうか?
同じ職場の子持ちパートの人と子育ての価値観があわないのてすが、
その人→・子供といるより働きたい
・ファミサポでもなんでも使って体調不良のときも預けて仕事するべき(病児保育はナシ)
・ご飯なんて保育園は給食費で栄養バランスとれてるんだから適当でいい!
・土日祝休みじゃなくていい!子供、夫婦の時間そこまで大事?ってスタンス

私→・できることなら子供といたかった
・ファミサポは素人みたいなものだから使うのに抵抗があるので体調不良のときは自分でみたい(病児保育はプロなのであり)
・土日祝休み希望、子供、夫と休みを会わせて家族の時間を第一にしたい
・栄養バランスを考えてちゃんと食事を作ってあげたい (お総菜などは抵抗があってほぼ使っていない)

といった感じで。。。
そしたら、嫌味なのか?なんなのか?
話聞いてると、大事にだいじーーに育てられたんだねって言われます😅😅
)

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらの意見も私はわかりますが
いちいち言わないですし
嫌味に聞こえるように言わないです🤣🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    意見を押し付けらるので自分の考えを伝えるときりがなくこうなります😂😅

• 9月11日
イリス

どちらもの考え方も人それぞれなので、価値観が違うねってだけですね。
意見を言い合っても平行線だし、どっちにしろ嫌味なのかなんなのかって話になって時間とメンタルの無駄です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    意見を押し付けられるので自分の思いを伝えるとこうなります😅
    価値観が合わないのなら合わないでいいのに押し付けられて困ります~

• 9月11日
  • イリス

イリス

伝えなくていいです。
    「ソウナンデスネ〜。ハーイ。スゴイデス〜」「じゃあ私行きますね〜」でスルー。

自分の話したいだけなんで右から左に聞き流す。今夜のご飯何にしようかな〜でも考えながら。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

従業員がその人と私しかいなくてずーっとその人と一緒で😓
    やりたくない仕事を押し付けられるし本当に毎回憂鬱です💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ひとつ聞いて価値観違うって思ったらそれ以上話さないですね😂お互い嫌味に聞こえるだけなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月11日
にこ☆

私も主さん寄りではありますが、身内の女性はパートの方寄りの人ばっかりなのでそちらも気持ち分かる気もします😂
お互い分かり合えないので私は聞き役に徹する事にしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もうそうなんですね~と流せばいいんですね!

• 9月11日