※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
妊活

高温期13日目で基礎体温下がり、生理前兆なし。気分転換が必要です。期待してもいいでしょうか。

高温期13日目、生理予定日前日でガクッと基礎体温下がりました、朝からがっくり〜( ´△`)
でもまだ下腹部の違和感とか痛みとかないし、昨晩の福さん式では、子宮口はなかなか届かないくらい遠くて口も閉じていた気がします。先月の生理前にあったピンクっぽいおりものもまだ無いです。まだ期待してていいかなあ〜。
下がった基礎体温に振り回されてしまいます💦気分転換しなくては〜〜

コメント

こえちゃん

基礎体温って、気温だったり、測る状況や時間によっても大きく左右されるので、まだ期待は捨てないでいてもらいたいです。
私は今回、基礎体温の二段上がりを経験しました。3日間も基礎体温が下がり、泣きそうでしたが、その後、急上昇して、その日には妊娠検査薬が陽性になりました。

あまりストレス溜めないようにしてくださいね。
妊活にストレスは大敵ですから( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• らお

らお

優しいコメントありがとうございます!!こえちゃんさんは基礎体温また上がったんですねー!陽性おめでとうございます♡
    私も体温急上昇するといいなーと思います٩( 'ω' )
    ストレス溜めないように今日はゆったり過ごします♪

• 2月18日
ひらっち♡

私も今日生理予定日なんですが体温下がって落ち込み気味です〜(*_*) でもまだ赤いものは見てないので期待しててもいいのかな〜って思ってます!

• らお

らお

コメントいただきありがとうございます!体温が明らかに下がると落ち込みますよね〜〜
    お互い期待を持って、いきましょう♪♪

• 2月18日
マベル

私も今日高温期12日目でガクッと来ました😭朝からがっくりですよね。生理が来るまでは完全に諦めてはないですが💦お互いにここから持ち直してくれますよーに!!!

• らお

らお

またコメントいただきありがとうございます!全く同じ状況ですね〜〜!!
    ちなみに私は先ほど茶オリ、ピンクオリが確認され、、、ちょっと諦めモードです💦でも心のどこかで、インプランテーションディップかもしれん!着床出血かもしれん!と思い続けてる自分もいます(笑)
    マベルさん、基礎体温持ち直しますように!!

• 2月18日
mihola

基礎体温にほんと振り回されてイヤになりますよね😔
基礎体温がストレスになり一時期計らなくしましたが気になってまた測ってます😔
高温期13日目、この時期ソワソワしますよね。

• らお

らお

コメントいただきありがとうございます!
    確かに振り回されてイヤになりますよねえ( ´△`) 私も、基礎体温、排卵検査薬、福さん式、どれもぜんぶ辞めたら楽になるかな??と考えたりしますが、排卵のタイミング分からないほうがストレスになりそうなので😅
    私は先ほど茶オリが出たのでちょっと諦めモードですが、今回は生理来たら、布ナプキン使ってみるっていう楽しみがあるので少しは楽観的でいられそうです!

• 2月18日
  • mihola

mihola

わぁ♡私も同じ事考えてました布ナプキン(笑)
    気になりますよね(笑)♡
    私も基礎体温、排卵検査薬使いましたがやめたらラクにならず逆に計ってないと気になってそれがストレスになりました(笑)

• 2月18日
  • らお

らお

私もなんだかんだ言って、きっちり身体のリズム分かっていたいほうだと思います!
    私はあいにく今日リセットしてしまいましたー( ´△`)でも布ナプキンデビュー期間として楽しみたいと思います♡

• 2月19日