※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【ダイワハウスの賃貸アパートのDroomについて、娘が壁をかじってしまっ…

【ダイワハウスの賃貸アパートのDroomについて、娘が壁をかじってしまったことで退去費用の心配があります】

ダイワハウスの賃貸アパートのDroom(D‐room、dルーム、ディールーム)に住んでるんですが、目を離した隙に娘が壁をかじっていました😭

まだ2年しか住んでいなくて、まだこのまま住み続けますが、いつまで住むかは未定です。

写真のとおりなんですが、下の方の壁紙がめくれてたり、大きなところだと1センチ×0.5センチで、中も削れてます(おそらく食べました🥲)。
上の方もえぐれてます😫

最近絵本とかをよくカミカミしていて、そこまで強く注意してなかったので、まさか壁を食べるとは😂

お腹が空いてたのか歯がかゆいのかはわかりませんが、心配なのは退去費用です、、、

修繕費どのくらいかかると思いますか?

まだ幼いので今後も壁紙トラブル起きそうで、賃貸に住むことにビクビクしてます、、、

同じ感じで退去されたことある方いましたら教えてください🙇‍♀️🙏

ちなみに、リビング補償制度に加入してます。
子どものしたことは対象外ですよね?

コメント

とうり

娘さんは大丈夫でしょうか??

補修ですが、大した傷では無いので、長く住めば費用はかからず、すぐ退去しても壁紙代くらいだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘の心配までしていただいて🥲♡
    すぐ口に入れるタイプなので、危険なものは娘が過ごす部屋からは排除してるんですけど、まさか壁やられるとは盲点でした🥲

大した傷にならないのであれば安心です…!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

敷金払いましたか?

ダイワに以前住んでましたが
フローリングの傷等ありましたが
退去費用かかりませんでした!
画像だけでみると、小さい気がするのでよくよく見ないとバレないような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

入居の時に、ルームクリーニング料金っていうのを65000円払ってます!
    それが敷金に当たるのですかね。
    確かに気にしてみるから大きく見えるだけかもしれないです🥲♡
    私も退去費用かからないといいです…

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

フローリングやドアと比べるとクロスの原状回復費用は安いのであまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
経年劣化で長く住めば済むほど修繕費も安くなっていきますし🙆‍♀️
私はもっとやらかしたことありますが、4年住んで数千円でした!
あと、ビリッて感じだとどうしようもないですが、そのくらいの穴っぽい感じだとクロス用のパテのやつでうまくやれば目立たなくなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安いんですね!!
    実家を出て初めての賃貸なので、全然わかってなくて、安心しました🥲♡
    数千円で済むことを祈ります🙏🏻

• 9月11日
にじこ🌸

ダイワリビングで、同じような傷を家具を倒してつけてしまいましたが😅
特に費用の請求無かったです🙌🏻
敷金も普通に返って来ました
ちなみに、築5年くらいでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですか!希望をありがとうございます🙇‍♀️♡
    新築で住んでるので、もしかしたら少しは取られるかもしれませんが、少額で済むことを祈ります!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

担当?の方によるかもですが
4年住んで床の方をベッドガードでものすごい削りましたが敷金20万程払って3万くらい返ってきました

クロスは3回ほどボールペンでやられて必死に消した事もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    担当者の方の丁寧さ?もありますよね💦
    娘がもう少し大きくなったら落書きも気をつけないとですね🥲♡

• 9月11日
‪‪☺︎‬

壁紙剥がれたりとかありましたが、ダイワで退去費用請求されなかったです!
あとリビング補償制度、ダメ元でも問い合わせてみるのもありだと思います!
子供が物落として傷できたとかなら補償された気がするので、噛んだ傷でももしかしたら…!と素人意見ですが…🫣
故意ではなければ適応されるみたいな見た気がします…!
違ってたらすみません🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!またまた希望が🥰
    ダメ元で問い合わせてみるのもありですね!
    子どもがやったことは大目に見てもらえるかもしれないですね🙏

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

Droom住んでましたが我が子はもう少し大きく傷作ったり捲ったりしてましたが費用取られなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    Droomはもしかしたら優しいのかもしれないですね☺️
    私もも取られても数千円でおさまることを祈っておきます🙏♡

• 9月11日