※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
家事・料理

ゴキブリ赤ちゃん退治には、何がいいでしょうか?赤ちゃんと犬飼います。…

こんばんは。
ゴキブリ赤ちゃん退治には、何がいいでしょうか?

赤ちゃんと犬飼います。また、置き型の罠餌を置いています。
そのため、ムエンダーを含む煙系の対策が困難だと思います。
赤ちゃんゴキブリでもブラックキャップが最有力でしょうか…
以下に、今していることと経緯を書いています。
宜しくお願いします。



★今していること
・ゴキブリホイホイ(なくしたため、一部は置き餌なし)
・ゴキブリのホウ酸団子(業務用ゴキブリ駆除薬 ゴキちゃんストップ)
・コンバット(室内、室外)
・虫除けの何かを家の外に吊るしてる
・毎日の掃き掃除
・流しは寝る前に全て片付けて、生ゴミ等のゴミ箱ゴミ箱へ

★経緯
数年ぶりに、大人のゴキブリ二匹が、一ヶ月前くらいに出ました。
大人はすぐに退治したのですが、卵を産み付けられたようです…
1週間後くらいから、ゴキブリの赤ちゃんが出てきました。
今日まで20匹は倒しています。
3日でなかったのでもういない?、と思ったら今晩、3匹も出ました😨
一度の産卵で25個くらい産み、産卵間隔は10日くらいとすると、もう根絶近いと思いたいですが…甘いでしょうか😭

他のカテゴリーにも、同じ投稿をしていますm(__)m

コメント

さ🦖

バルサンなどの燻煙剤は、哺乳類(犬や人間)は、分解出来る薬剤を使用しているそうなので、用法用量守れば使用できるそうです‼︎

息子が産まれた時に、燻煙剤しました‼︎(問い合わせもしました)
その時に、哺乳瓶やおもちゃはまとめて車にうつしました‼︎

  • ふわり

    ふわり

    お返事ありがとうございます。
    煙タイプもできるのですね!
    できないものと思い調べてませんでしたが、今見てきました。
    やりたいと思います!

    良かったら教えてくださいm(__)m
    ・なんの商品を使いましたか?
    ・使用後にゴキブリ出ませんでしたか?
    ・2階のリビングで使用しますが、階段にドアがなく1階、3階にも煙が行きそうです。各部屋のドアを閉めれば、使用後に2階以外の床拭きは不要でしょうか。

    • 9月11日
  • さ🦖

    さ🦖

    私はアースレッドを使いました‼︎
    家の中で私自身遭遇した事は一度だけで(旦那は遭遇してます)
    息子が産まれ、念の為にという感じで月齢期の頃に一度だけしました‼︎
    昨年1度外から1匹だけ侵入されましたが、一度しかしてません🤔
    ただ我が家は、私しか駆除できないので、燻煙剤使用後も
    定期的に玄関に寄せ付けないスプレーをしてます‼︎
    最後の質問ですが、発生源が
    どこか不明であれば、部屋全体をした方が効果があると思います💦
    その辺りもし気になるようで、あれば
    使用する燻煙剤の問い合わせフォームとかで
    聞くと答えてもらえるかと思います‼︎

    • 9月11日
  • ふわり

    ふわり

    お返事ありがとうございます。

    家にムエンダーがあるので、まずはそれで試してみます。
    2週間以内にまた出てきたら、アースレッドをやってみます! 

    定期的な散布、必要ですね。
    我が家は2階リビングに侵入した大人ゴキの卵が原因で…大人ゴキは恐らく洗濯物の出し入れのときに入ったかと思います💦
    他の階ではまだ見ていません。
    赤ちゃんゴキの行動範囲が広がる前に、なんとかしたいと思います。

    ありがとうございます😊

    • 9月11日
  • さ🦖

    さ🦖

    ムエンダーも直接かからなければ大丈夫みたいですもんね‼︎

    うちは、玄関からだったので
    最低でも2週間に1回とか
    寝る前に玄関付近にムエンダーシュッとしてます‼︎
    あと侵入を防ぐスプレーも
    玄関のドアとかにしてます‼︎
    卵の殻見つけましたか⁇

    • 9月11日
  • ふわり

    ふわり

    2週間に一回やっていれば、心強そうですね。
    侵入を防ぐスプレーは、何を使っていますか?

    卵の殻は見つけていません。
    棚かどこかの裏にあるかな…
    今まで殻の画像見たくなくて検索してなかったのですが、しました。
    気持ち悪い😱(笑)

    • 9月11日
  • さ🦖

    さ🦖

    ゴキブリがいなくなるスプレーを使ってます‼︎

    そーなんですね💦
    ゴキブリは、脱皮を繰り返して成長するので
    棚の裏など、もし探せるようであれば探して
    掃除するのが良いと思います💦

    • 9月11日