※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

妊娠7週4日で心拍確認済。つわりは軽く、茶オリもあるが問題なし。繋留流産経験ありで不安。毎日お腹に話しかけるも不安が消えず。次の診察は9週目。

今日で7w4dになりました。金曜日に7w1dで無事に心拍が確認できました。

つわりも5w後半あたりからありますが、
ゲロゲロ吐くほどヒドくはなく、胸のムカつきや食欲があまりない・何となく気持ち悪いな〜ぐらいの体調の悪さは日によって波はありますが、日常生活は特に問題なく送れています。
茶オリは5wぐらいからあり一旦止まったのですが、7w入った日からまた少量出始めました。
(茶オリは特に問題ないとは先生からは一応言われてます)

昨年、心拍確認できないまま9wで繋留流産を経験してるので、
今回心拍確認できたのは本当に嬉しくて、分かった瞬間号泣しました。
赤ちゃんも2等身のかわいい姿が見れて本当に嬉しかったです。

ただどうしても前回の事があるので、
今回もダメなんじゃないか…とふとした瞬間考えてしまいます。
毎日お腹に話しかけたり、元気に産まれてきてくれる事をイメージしたりしますがやはり不安になって…。
まだお腹も大きくないから本当に育ってるのか怖くなってしまいます…
つわりが軽い日があると不安になり、
こんな不安になるなら毎日しんどくてもいい。なんて思ってしまいます…
次の診察は来週、9wになってからです。
魔の9w、その次は12w…と色々考えてしまうと不安で仕方なくなります。

コメント

みん🐇💕

ご妊娠おめでとうございます♡
大丈夫と自分とあかちゃんの事信じてあげることがいちばんだと思います🥺
ストレスになってはよくないので美味しいものでも食べて好きな事で発散しながら気を緩めてくださいね😆

わたしの病院も茶おりは心配ないが生理みたいな出血はすぐ病院受診してと言われたので大丈夫ですよ☺️

• みーすけ

みーすけ

お返事遅くなってごめんなさい💦
    まだ姉にしか妊娠を伝えていないので、お祝いの言葉とても嬉しいです🤗

つわりが少ししんどくなってきたので、なんとか食べれるときに食べたいものを今は食べてます。
    あまり不安になりすぎるのも良くないですよね。
    頭ではわかってても中々難しい…😥
    次の診察までが毎日長く感じますが、うまく気分転換できるように自分なりに頑張ってみます!

• 9月13日
kinoma

私も心拍確認できないまま繋留流産後、娘を出産しましたが、書いてあること、とってもよくわかります😭
娘の妊娠中の心境そのままです😭
胎動感じるようになるまでが特に不安で、その後も、今日胎動感じてないかも!と焦っては病院に行き、、
産まれるまでずーっと心配でした!
そして私も今5wで、今週金曜日に6wで診てもらいに行くのですが…心拍確認できるか心配です😭
全然アドバイスできないのですが、共感しすぎて思わずコメントしちゃいました😂
一度辛い経験してると、妊娠した!ハッピー!!!!
て感じになりにくいですよね😭

• みーすけ

みーすけ

同じ経験されてるんですね💦
    あの悲しさ、正直トラウマになりますよね…😥
    妊娠できたの、もちろん嬉しいんですが、またダメだったら…って考えて変に喜びすぎないようにしてました。
    しかも今回の妊娠、最初は子宮外妊娠かもと言われていたので余計に…😓

前回の診察で、赤ちゃんのいる場所もだし、心拍も確認できなかったらもう仕方ないな。って考えてたんですが、いざ内診台にあがると
    やっぱりちゃんと生きてて欲しい!としか思えなくて🥲
    なので場所も正常で心拍が確認できたときは本当に嬉しかったです✨

胎動感じれるくらいにならないと不安は中々取れないと思うので、大きくなれー!と毎日お腹に話しかけてます。
    お互いに無事出産までたどり着けますように👶

• 9月13日