※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしようとしてうつ伏せになりかけて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

赤ちゃんが今日初めて寝返りしそうになりました😳

生後3ヶ月半です。
だいぶ体を横向きに向けることが増えてきていたのですが…
今日真横向いたなと思ったら、そのままうつ伏せになりかけ(片腕が抜けてない状態)になりました😳しかも2回ほど…!

この状態になったらどうしたらいいのでしょう。
とりあえず見守って泣いたら元に戻してあげたのですが、この対処方法でいいですかね?

すぐ元に戻した方がいいですか?それともうつ伏せになるようにサポートするべきですかね?

10日前くらいにうつ伏せに一度させてみた時は顔は真横で首上げる気配はありませんでした😅

縦抱きで首を支えなくても安定してきたので、首は座ったか、もうすぐ座るかくらいな感じだと思います!

コメント

Mk

見守って泣いたら戻してました🙂
そこからは結構すぐに寝返り成功すると思いますよ~😆
腕抜けなくてもがくのも今だけの可愛い姿なので楽しく見守りましょ~💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    寝返りの成功楽しみです✨
    楽しく見守ろうと思います♪

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月半です😆
この間寝返りしました!腕が抜けない状態になれたらすぐに寝返りしました🥰そこからは戻しても戻してもうつ伏せになってます🙋‍♀️
見守って泣いたら戻してあげたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じですね✨
    私の子もそのうち寝返りしそうですね✨楽しみです!
    そっと見守りたいと思います🥰
    ありがとうございます!

• 9月10日