※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
サプリ・健康

【妊娠後期のむくみ対策としてカリウム摂取は効果があるのでしょうか?】…

【妊娠後期のむくみ対策としてカリウム摂取は効果があるのでしょうか?】

《妊娠後期のむくみについて》

今週からついに足の甲がクリームパンになり、今日から手もぱんぱんになりグー出来なくなりました。
足の甲は寝る前にマッサージしてるのですがそれでもなかなかむくみがスッキリせず、調べたらカリウムが良いとのことでした。

今までむくみで悩んでる方、カリウムをサプリで摂取されてましたか?カリウムが多い食べ物で補ってましたか?
カリウムが多い食べ物がメロンとかバナナとか出てきたんですが、食べるとむくみがマシになるものなのでしょうか😢

コメント

deleted user

私も後期のむくみすごくて足のサイズ変わったくらいでした😅

なんかむくみマシにする着圧の巻いたり塩分控えたりしましたが全く効果なく産むしかなかったです。笑

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね…😢
    私も着圧靴下履いて足の下に枕かませて寝てるんですが、効果のほどは微妙です🤣
    産後しばらくしたら戻りましたか?

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    足上げてましたが私も全然でした😂手とか朝開かなくて辛かったです😭笑

    産後は基本みんなむくむと思うので、しばらくしたら治る感じだと思います!私は多分ひどかったので1ヶ月くらいかかりました😩😩

    • 9月10日
  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱり…🤣🤣
    さっき文字書こうと思ってペン握ったら、分厚いグローブつけてるみたいな感覚になって気持ち悪かったです😂
    仕方ないと思って付き合っていくことにします!!

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人間ってこんなにむくむんだ😫って感じですよね🤣
    妊娠中のむくみはちょっと何かしたから改善するものじゃないですよねきっと🤣
    もう少しで出産ですね😊無事出産して早くスッキリできますように…💛☺️

    • 9月10日
  • ぴょん

    ぴょん

    ほんとにそうです🥺
    今までむくみにくい体質だったので驚いています!😂
    出産まで(もっとかかるかもですが)がんばります!
    ありがとうございます❤︎

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

浮腫つらいですね💦

お水ってしっかり飲んでますか?🥲‎
私は毎日2リットル必ず飲むようにしていて、あとは塩分控えるのと、寝る時に着圧ソックス履いてるのを続けているだけですが浮腫んだことないです!
お水大事だなーと思います✨️

  • ぴょん

    ぴょん

    お水はあまり飲めてないかもしれないです🥲お腹圧迫されて辛くて…
    毎日どれぐらい飲んでるのか測ってみて、2リットル目標にします✊
    薄味が好きなので塩分はあまり摂ってないと思ってはいるんですが、何かしらで摂ってしまってるのかもです。
    むくみがこんなにしんどくて地味に不便だなんて知らなくて相談しちゃいました🥲

    • 9月10日
はじめてのハナコ🔰

カリウム豊富なので、嫌いじゃなければバナナおすすめです!
あとはルイボスティーも利尿作用があるのでおすすめです!
(ポリフェノールが含まれているので過剰に飲み過ぎには注意です!)

体が出産に備えて水分や血液を溜め込んでいるらしいので、なるべくこまめに水分とってこまめに出してあげることを意識したいですね!

  • ぴょん

    ぴょん

    バナナは好きなので買ってみます🍌
    ルイボスティーもいいんですね😊
    おすすめありがとうございます!

    体が出産準備をしていると考えたら、なんか耐えられそうな気がします!!
    水分摂ってトイレ行って…を心がけます❤︎

    • 9月10日
るん

水をたくさん飲んでも吸収されずにむくみ改善されない時はスポーツドリンク飲むといいらしいです!
あと私はカリウム摂取で無塩のトマトジュース飲んでます!
それでも足がだるい日は着圧ソックスしたり、旦那にふくらはぎマッサージしてもらったりしてます✨

  • ぴょん

    ぴょん

    スポーツドリンクと無塩トマトジュースですね!☺️
    スーパー行った時買ってきます!
    夫はマッサージのセンスが皆無なので(痛いか撫でるようなかんじになる🤣)自分で頑張ってゴリゴリしてみます。

    • 9月10日
ママリ

中期からずっと浮腫んでる妊婦です🤰
病院から漢方処方してもらったり、
家で着圧ソックス履いたり
マッサージしたり
毎日バナナやキウイを食べたり
色んなことしましたが何も意味なかったです😂

今まで生きてきた中でこんなに足が浮腫むことはなかったので焦りましたが、今は出産までの我慢と思って共に過ごしてます🥲

すみません、何もアドバイスになりませんでした💦

  • ぴょん

    ぴょん

    浮腫仲間ですね🥲
    右と左でむくみ方が違うのもなんでなのか気になってます。
    色々試されても同じってことはやっぱり効くかどうかは人によるんですね…
    私もあまり浮腫まない体質だったのでびっくりしてます。

    あと1ヶ月で出産ですね!お互いがんばりましょう!!💕

    • 9月11日