※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

友人に報告するのが気になる妊娠中の36歳のバツイチ女性。友人は子供好きだが、遠くに住んでいるため、気を遣ってサラッと報告したいと悩んでいます。

こんばんは、現在3人目妊娠中です。心拍確認できたらそのうち友人に報告しますが、、、現在36歳、バツイチで今は同棲中で結婚は未定。の友人に報告したら絶対モヤモヤさせてしまいますよね😭友人は子供大好きです。
遠くに住んでいるのでサラッと報告しますが気を遣ってしまいます。

コメント

でん

絶対に報告しないといけない理由はあるのでしょうか?🤔
私は、どうしても伝えないといけない場合は伝えましたが、そうでなければ伝えていませんよ😊
生まれるまで何があるかわからないので💦

• すいか

すいか

それはそうなのですが、ずっと一緒にいた同期なので

• 9月9日
  • でん

でん

大切な人なんですね。
    長年一緒にいた同期であれば、喜んでくれるのではないですか?
    どうしてもご自身の言葉で伝えたいのであれば、そこは素直に伝えたらいいと思います。

• 9月10日
すいか

そうなのですが、長年一緒にいた同期です。人の耳から入るより直接伝えたい子で、
産まれてからだとしてもいつかは報告する事になるので、その相談です😭

はじめてのママリ🔰

私なら、産まれてから報告します。
その前にバレちゃったらサプライズで報告したかったんだよねー。ごめんwですませます!