※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子がいます。3個上のお兄ちゃんがいて保育園にも0歳児か…

2歳3ヶ月の女の子がいます。
3個上のお兄ちゃんがいて保育園にも0歳児から通っています。
いまだに発語がまったくありません。
出る言葉は
とぅくとぅく
だーだー
あーあー
うーうー
ママって言って?→わーわー
にぃに→いーい
とゆう感じです。
意思疎通はできています。
何を要求しているのかもわかります。
歌に合わせて踊ったりもします。

お兄ちゃんの方も言葉が遅いなーと思っていましたが、それ以上に遅く思います。
兄弟もいるし、女の子は早いと聞くのに喋りません

極度の人見知り場所見知りがあり
市の2歳検診も個人的な発達相談の時も
泣き止まず暴れてまともに見てもらえず
また次回とゆう感じで相談ができません。

あと、歯並びが受け口っぽくて
それも関係あるのかないのか、、、

同じようなお子さまおられた方
その後よかったらアドバイスなどいただきたいです。

コメント