※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

三重県津市の保育園について、来年4月入園の希望順位や激戦区の心配、途中入園の可能性について教えて欲しいです。具体的な園名も挙げています。

【三重県津市の保育園の入園希望について】

三重県津市の保育園について教えて欲しいです。来年4月入園する人は第何希望まで書く予定ですか?💦場所は久居高茶屋、一志で希望です。とても激戦区の場所だと聞いてほんと入れるか心配でたまりません😭
途中入園も一応希望には入れてるのですが、ほぼ無理だと思ってます。
今年4月で入られたりした人とか去年とかでもいいのでいたら教えて欲しいです。

川合保育園
一志こども園
はなこま
久居保育園
ぼだいじIRORI園
NOBENOこども園
風の丘こども園

など考えています。

コメント

ⓝ

去年の4月でしたが
13希望まで書きました!
引っ越しに伴っての入園だったので3人とも申し込みましたが
当時2歳児クラスだった長女だけ第11希望の園でした💦
長男(年中)次男(0歳児)は第2希望の園で通りました!
長女も転園希望を出して
現在は3人とも同じ園に通っています!
ちなみに久居高茶屋地区です。

• るる

るる

コメントありがとうございます😌やっぱり希望を沢山書いたんですね😅なかなかそんなに書けないなと思って💦その第2希望は結構人気なところでしょうか?🥲

• 9月14日
  • ⓝ

私は4月からどうしても仕事復帰しなくてはならなかったので行けそうな範囲で全て書きました💦
    1歳児クラスの入園が1番大変そうですよね😭
    人気園かわからないのですが質問者さんのピックアップした中にある保育園です!

• 9月15日
  • るる

るる

行ける範囲なかなか限られてきますよね😅
    私も4月からどうしても復帰したいって感じなので、、🥲
    0.1歳児クラスはほんとに入るのが大変、児童待機も沢山いるよと言われました💦

どの園も特に人気って聞いてるので入れたのが凄いですね😳

• 9月15日