※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃみぃ
産婦人科・小児科

矢巾の医大の小児科病棟ではDVDプレーヤーを貸し出してもらえるのですが、サイズがわからず困っています。入院経験のある方、プレーヤーのサイズを教えていただけますか?持参するか迷っています。

矢巾の医大に今度子どもが入院します!
そこで質問なんですが、小児科病棟では一人一台DVDプレーヤー貸し出ししてくれると聞いたのですが、プレーヤーのsizeを聞き忘れました。実際入院したことがある方(付き添い)、どの位のsizeか教えて頂きたいです。
もしも小さいならプレーヤー持参しようかなと思いまして😌

コメント

はじめてのママリ🔰

何年か前になりますが、矢巾の小児病棟に入院したときは、DVD内蔵テレビでした!
なので、一般的に病院の枕元についているテレビの大きさで見れましたよ😌

  • りぃみぃ

    りぃみぃ

    DVD内臓なんですね‼️なら大丈夫そうですね😌
    ちなみに、病院のテレビってテレビカード買って観る感じですけど、DVD内臓テレビでもテレビカード消耗しますか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の方がおっしゃっている通り、DVDを観るにもテレビカードは必要ですが、点数の消費はありませんでした😌

    テレビカードを使って、冷蔵庫も動くようになっていたので、その分の消費のみでした!

    • 9月10日
  • りぃみぃ

    りぃみぃ

    テレビカードは入れておくんですね😄
    今月末入院予定なので助かりました😆

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

以前子どもの付き添いで医大に長期いました。

その時と変わっていなければ、DVDプレーヤーといってもポータブルではなくてテレビで見るタイプのDVDプレーヤーです📺

テレビのサイズはよく病院にあるような大きさで、普通にテレビを見るのはテレビカードが必要ですがDVDを見るのには消費しませんでした。

小児科の一般病棟であればプレイルームに行けると思うので、貸し出しのDVDもありますよ☺️

  • りぃみぃ

    りぃみぃ

    長期付き添い大変でしたね😢

    テレビで見るタイプなんですね✨
    なら子どもも飽きずに観られそうです😊
    テレビカード消費しないのですね😆それは良かった🙌
    貸し出しのDVDあるのは聞きました🙆何があるか分からないので、子どもが好きなDVD持っていく予定です😆

    • 9月9日
りぃみぃ

お二方、コメントありがとうございました❤
今月末入院なので頑張って来ます🙋