※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

11月にディズニーランドへ行きます。7:00頃にランドの駐車場(車の中)で…

11月にディズニーランドへ行きます。
7:00頃にランドの駐車場(車の中)で朝ごはんを食べて7:30
頃から並び始めようと思っています。
5年ぶりのディズニーで、システムがあまりにも変わっていたりとわからない点も多く、詳しい方ぜひ教えてください。
①朝一はハニーハントに30分以内で乗りたいと思っているのですが、ベビーカーはやはりタイムロスになり邪魔でしょ
うか。
邪魔なら、午前中は抱っこ紐やヒップシートだけで頑張って
午後休憩がてら車に取りに行こうかと思っています。
②そもそも7:30から並び始めるでは遅いのでしょうか。
③プライオリティパス、スタンバイパスなどのパスも駆使し
ようと思っているのですが、取得から使えるまで時間がある場合一度退園して車で休憩して、再入園しても有効でしょうか。一度出たら無効になるのでしょつか。
④1歳半の娘と行くのですが、カリブの海賊はやはり小さい子は泣いてしまうのでしょうか。
⑤スタンバイパスは、お店とレストラン別々で取得可能とのことですが、パス自体の有効期限は何分間くらいなのでしょうか。
⑥駐車場を出てからセレブレーションホテルまで渋滞は免れないとは思っているものの、夜のショーが始まったらチラッとだけ見て中盤で切り上げようと思っています。中盤で切り上げるのと終わってから出るのではそんなに大差ないでしょうか。
⑦クリスマス時期のディズニーは混むと思いますが、11/21(火)は連休前だから少しはマシだと信じているのですが
キャラクターの誕生日だったり他の要因でとんでもなく混む
可能性のある日だったりするでしょうか...?

④に関しては、私が一番好きなアトラクションなので本当は乗りたいのですが娘が泣いてしまったら本人も可哀想だし周りの方にもご迷惑になるので諦めようと思っています。笑

初めてのディズニーで不安なことがいっぱいです...
子連れのランドデビューで気をつけた方がいいこと、オススメのものなどありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかく7時に着くのなら、7時から並んでる間に朝ごはん食べてもよさそうですが難しいですか?

車でゆっくりのほうが良いのでしたらもちろん7時半からでも問題ないですし入園すぐにハニーハント向かえば30分以内で乗れると思います☺️
朝イチで多くの人が美女と野獣に向かうので!

ベビーカーはディズニーランドでしたらとくにタイムロスにはならないと思います。(シーだと階段でロスになりますが…)

カリブの海賊は暗いところや大きい音に怖がる子でなければ大丈夫な気がします☺️
息子も1歳半の時に乗りましたがまだ海賊とかオバケが怖いとかの概念がないので怖がったりはしてなかったです!

火曜ですしショーの中盤で退園すれば比較的空いてると思います。
ショーを見てから帰る人がやはり多いので。

それと③はわからないのですが、駐車場までまぁまぁ歩くのでよっぽど良い場所に泊められたとかじゃなければ休憩のために車に戻るより園内の椅子で休憩したほうがラクかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにプライオリティパスの有効時間は1時間で、再入園しても有効です!
    スタンバイパスは30分くらいだったと思います。パスを取ると何時から何時まで利用できるか表示されます。

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    並んでる間に朝ごはんは思いつきませんでした!
    抱っこ紐で抱っこしながらご飯は難しいかな…とも思いますが、ベビーカーを最初から持って行くならアリですね🤔
    一歳半で乗った話聞けて嬉しいです!!
    暗いところは大丈夫だと思いますが、大きな音はびっくりする事もあるので当日他のアトラクションの音での反応を見て考えたいと思います!

途中2時間弱お昼寝の時間を設けようかと思ってるので、車で休憩するとは思いますがとんでもなく遠かったらやめておきます。笑

ありがとうございます!!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいてると良いですね💕
    我が家もディズニーは火曜に行くことが多いですが、なんのイベントもないのにめちゃくちゃ混んでる時もあればガラガラの時もあるので運次第ですよね…🥺

時間に余裕があればぜひ美女と野獣も乗って欲しいです✨
    感動しました🥀

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜…
    私は平日にしか行ったことないんですが、本当にガラガラな日と60分待ち当たり前な日もあったり…
    天気と子どもの体調さえ整えばある程度覚悟してます!笑

美女と野獣は楽しみで、DPA取ると決めてます!
    ご丁寧にありがとうございました🥺💕

• 9月9日
on

①②ベビーカーでも問題ないと思います😊平日でしたら7:30でも朝イチハニハンは30分以内で乗れると思いますが、せっかく7:00頃に着くなら開園待ちで並んでる間に朝食食べた方が効率的だと思います!

③無効になることはないですよ!利用時間さえ過ぎなければ大丈夫です🙆‍♀️

④その子次第ですが暗いのと大きな音にびっくりして泣いてしまう可能性もあるかなと思います💦

⑤30分か1時間だったと思います。

⑥夜のパレード後に帰る人も多いですがどこで見るかによって見終わる時間も違いますので、、どうせなら最後まで見て帰ってもそんなに変わらないと思います☺️

⑦11/21は特に何も無いです!ただ仰る通りクリスマス中ですので通常の火曜日よりもやや混雑するのは間違い無いです。どちらかと言うとアトラクションよりショーやパレード目当てのマニアの方が多いと思います。クリスマスのパレードもコロナ前のバージョンに戻りますので😌
あとは10月からチケット代値上げで土日が更に高くなり平日との差額が大きくなりますので、その辺がどう影響するかですね。値段の安い平日に人が多く流れる可能性も無いとは言えないですね💧

• ママリ

ママリ

30分以内で行けそうなの嬉しいです!
    ベビーカー置き場はハニーハントの並ぶ場所の付近にありますよね?どのあたりにあるんでしょうか…🤔
    ショーやパレードは今回はほぼ見ないつもりなので、マニアさんが多いことを祈ります…笑

• 9月9日
  • on

on

ハニーハントのベビーカー置き場は列の入り口の目の前です!以前ファストパスの機械があった所です😊

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!
    じゃあベビーカーで行っても、置き場に行って急いで並びに行って!って感じではなさそうですね🤔
    本当に詳しくありがとうございます!!!

• 9月9日
ママリ

1、朝一は美女と野獣、ベイマックス、スプラッシュマウンテン、キャラクターに並ぶ人が多いので、ハニーハントなら30分待ちで乗れると思います。
プライオリティパスがまだやっていればそれを取っても良いと思います。

2、開演時間にもよりますが、早い人は始発並みに早いのであまり競いすぎなくて良いと思います。

3、再入園しても有効です。

4、1歳半なら訳わからずで乗るのでとなりでぎゅっと抱っこしていれば大丈夫かと。もう少し大きくなった2歳ぐらいの方が怖がると思います。

5、お店は入店の有効時間が表示時間と前後5分ぐらい、レストランはもう少し猶予がありましたが、遅れずに行ったのでいつ期限が切れるかは不明です。

6、中盤で切り上げる方が早く着きます。終わると一斉に退園に向かう人も多いです。

7、その週後半よりは空いていますが、今や平日には外国人旅行者も多いので、連休前後でも期待以上には空いていないと思います。
ですが、その週だけでいえば火曜日が1番マシだと思います。

• ママリ

ママリ

朝一でハニーハントに並んで、プライオリティパスでホーンテッドマンションを狙ってるんですが逆の方がいいですかね?
    行く頃にはホーンテッドマンションが再開してるみたいですが、今までやってなかった分楽しみにしてた人で朝混むかななんて思ってるんですが…🤔

再入園しても有効なの安心しました!!
    カリブの海賊出来ればトライしてみたいと思います!

めちゃくちゃ具体的にご回答ありがとうございます!!
    とっても参考になります😭💓

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

どちらでしょうねぇ。朝一ならどちらでも大差ないように思います☺️
    どちらかを並んでどちらかをPP取るので良いかと☺️

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

こればっかりはその日の他の人たちの流れによりますもんね…
    とりあえずハニーハントは並んでホーンテッドマンションはパス狙いで行きます🥸

• 9月9日