※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が多くて泣かれる対策について相談です。右乳首だけ泣かれる状況で、搾乳しても催乳感覚があるため困っています。左乳首は問題ないので、毎回搾乳するか母乳外来に行くか悩んでいます。

【母乳の出が多くて泣かれる対策】

授乳中 泣かれます

母乳の出が良すぎるのか、右の乳首だけ泣かれます。
咥えて飲んではくれるのですが、途中で泣いて離します。
離されると、水鉄砲?のようにピューっと母乳が出ている状態です。搾乳する時母乳が30cm程遠くまで飛ぶので、それが嫌なのかなと思っています。

母乳の出がいい人は少し搾乳してから飲ませると良いと調べたら出てきましたが、搾乳しても授乳中に催乳感覚?(赤ちゃんに吸われた際のツーンとした痛み)があると結局新しい母乳が作られて水鉄砲のようになってしまうので意味が無いです(;;)
もっとスカスカになるまで搾乳したら良いのでしょうか?

左乳首は元々右と比べて出があまり良くなかったので泣かずに飲んでくれるので、直母拒否ではないと思っています。

毎回ギャン泣きされて、ギャン泣きモードになると中々収まらないのでどうにかして泣かないようになってくれないかと悩んでいます😢
もう右乳首は直母諦めて毎回搾乳すべきか悩んでいますが、出来ることなら直母でいきたいです…。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
アドバイス頂けたら嬉しいです😭
母乳外来にも行くべきでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スカスカになるまで搾乳しちゃうとより作られてしまうから圧抜き程度がいいと思いますよ。
差し乳で圧抜き後にまたブワーって出て泣くのなら一回口離して哺乳瓶にまた軽く絞ってあげるのが1番楽ですかね〜💦
2ヶ月なら溺れちゃってるだけでまだまだこれから飲むのも上手くなるだろうけど
母乳外来行けるなら相談もありですね!
断乳したいわけじゃないと思うので、その微妙な調整ができるのか…一回電話で聞いてみた方がいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    沢山出る度絞るのがいいですかね…やってみます( ˟_˟ )
    大きくなればもっと上手に飲めるようになるものですか?😢

桶谷式が近くにあるので行ってみようかと思います!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はママリさんほどシャワーみたいに出ないですが、ボタボダと出る時は飲んでくれりゃいいのに離してギャン泣きでした💦
    けど少し大きくなったら吸わなくても勝手にでるじゃん!と知恵ついたのか咥えるだけでごっくんとこぼさず飲んでました。笑
    多分吸啜反射があるからその調整がまだできないのかな?とか思ってます。

桶谷式近くにあるのいいですね🥺
    私里帰りしておっぱいトラブルなったらどうしよう😂ってなってます。笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどの子もギャン泣きになるんですね😢安心しました!
    凄い賢いお子さんですね👏笑
    うちの子も気づいてくれますように😭

実家付近の婦人科事情とかよくわからないですよね( ˟_˟ )

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳育児が軌道にのるのって100日かかるらしいです。
    まだ半分超えたくらいですよ!笑
    3ヶ月ちょっとはあの手この手でママも赤ちゃんも頑張り時ですね。
    日に日にたくましく飲んでくれるようになります👍

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100日もかかるんですか!?
    じゃあまだ軌道に乗ってなくても大丈夫ですね😌良かったです…✨励まして下さって、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日