※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかけ焼きそば🍼
産婦人科・小児科

4か月の男の子の成長曲線を記入する際、身長は病院に問い合わせて記入した方が良いですか?体重は母乳相談室で測定済み。

【4か月の男の子の成長曲線の記入について】

4か月の男の子を育ててます。
来週4ヶ月児健診があり、母子手帳の成長曲線のページを埋めてきてくださいと案内がありました。
予防接種のときに身長・体重の測定がありますがその数値を改めて病院側から提示があるわけではないので2ヶ月〜4ヶ月の記入が出来てません。
体重に関しては母乳相談室などで測定しているのでそれを記入することは出来ますが身長は測定していないので病院に問い合わせして記入した方がいいのでしょうか?
ちなみに予防接種は早産児のため出産した総合病院に通ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

身長体重って、総合病院で測定したら記録してませんか?うちも早産児で大学病院の受診してますが、測ったときは必ず記録があります。成長曲線のページではなく、画像右下の部分です!

• あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

ご回答ありがとうございます!
    それが記載がないんですよね😔
    私もてっきり母子手帳を預けるので記入してもらえると思っていたんですが…💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    成長曲線に沿って身長体重が増えているか確認したいのだと思うので、一度総合病院に問い合わせてみたほうがよさそうですね…

• 9月9日
  • あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

先程、病院に電話して無事に確認できました🙇‍♀️
    ありがとうございました✨

• 9月12日