※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

家にいることが苦痛な人について相談です。長時間家にいると鬱っぽくなり、コロナ感染中でストレスが増しています。産後も同様で、母親も同じタイプだと感じます。同じような方いますか?

【家にいることが苦痛な人について】

家にずっといれないタイプの人っていますか??笑

私は1日中家にいなくちゃいけない日が3日以上続くと本当に鬱っぽくなり病みます、、笑笑
中学くらいからこんな感じです😅

今コロナ感染中なので、家にいなくちゃならないのがもう限界です…。庭に出たり家の周りぐるぐるしたりして気分転換はしてますが…。家族以外の人と全く関わりがないということがストレスです…本当仕事してる方が楽です。

産後もずっと家にいることが苦痛で、産後1ヶ月でゆる〜〜く仕事してました😂個人営業店なので連れて仕事もできるところなので救いでした…

私の母親もこんなタイプなので遺伝なんだろうなと思います😂😂

同じような方っていますか??

コメント

わさび

めっちゃ分かります!!
私も家にいることも好きなんですが、数日に1回は外に出ないとストレス溜まります💭

今産後で外出れないのでストレス溜まりまくりです😭

• ゆり

ゆり

分かってくれる方いてくれて嬉しいです😭⭐️
    産後私の祖母は産後1ヶ月は日の光浴びるなって言って外出はダメだ!とキツく言われそれが嫌で里帰りも数日で終わりました😂赤ちゃん可愛いけど、ずーーーっといると神経使うし疲れますよね😭

• 9月9日
  • わさび

わさび

わぁそれは余計にきついですね😢
    うちは私の実家で同居なので大人と話せるだけまだマシですけど、里帰り数日って余計に神経使いますよね💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🤣
なんなら屋内にいてもちょっと病みます🤣笑
外に行くと本当に元気になるので、今も子どもが体調不良なので、ベランダに出ることでなんとかなってます😂

• ゆり

ゆり

わかる方いて嬉しいです!!😭❤️
    分かります!病みます病みます😂
    わたしは誰とも話をしないでいることがもう苦痛でしかなくて😱

• 9月9日
icigo🍓

分かります😢
今の仕事はパートで土日月と休みだから、家に居る日とカフェ行ったりと出掛ける日のメリハリ付けないと無理です😣
人間は家に居続けると
間違いなく鬱気味になりますよ🥺

• ゆり

ゆり

わかる方いて嬉しいですね😭❤️私もパートなのですが休みの日は子供の用事で動いたりして予定がない日はほぼないようにしています😂

家にいた方がお金は貯まるんだけどなぁと思ってます😂😂でも無理ですね…

• 9月9日