※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

産婦人科で排卵日予測を受けたいが、多嚢胞が心配。基礎体温を測っていない初診でも診てもらえるか不安。3人目の妊娠を早く希望。

【多嚢胞について、産婦人科で排卵日予測をしてもらえるか心配です】

26歳です。
3人目を考えていて、私は多嚢胞?てやつらしいのですが2人とも自然妊娠で授かってます。
歳の差は妊娠せずに開いたわけではなくわざと?なのでどちらも〜1年の間にできてます💦
なので前受診した時には治療するまでもないと言われてますが、3人目は年齢的にも早く欲しいなと思い病院に行って排卵日を教えてもらいたいと思うのですが、基礎体温を測ってとか基礎的なことをしてないとみてもらえないですかね?💦
ただの産婦人科にて、排卵日予測がしてほしいのですが初診だと診てもらえないでしょうか?

コメント

基礎体温を付けてなくても診てもらえると思います🥺

初診だと血液検査などがある場合があるかもしれないですね😣

どちらにせよ診てもらう事は可能だと思います☺️

• mi

mi

血液検査もあったりするんですね💦その場合どのくらいの費用かかるとおもいますか?🤔

• 9月9日

退会ユーザー

初診は5000円程でした!

• 9月9日
りす

私も多卵胞です。
診てもらえますよ!

私は多卵胞で排卵するまでに育つのに時間がかかって3ヶ月に1回くらいしか生理が来なかったので、注射してもらって、育った時に排卵を促す注射してもらいました!

私も同じで2人は治療なしで授かり、大変だったので5年あけて、3人目不妊でした!

• mi

mi

3人目不妊もあるんですね!
    私は毎月生理が来るんですが、遅れたり早まったりする時もある感じです😣
    3人目は間を空けずにーと最近から考えだしたのでまだちゃんとタイミングとったり基礎体温測ったりさえしてないのに受診してもいいものかと思いましたがエコー検査だけでも診てもらえるなら行ってきます☺️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

基礎体温なくても診てもらえますよー!
初診でも診てもらえますが採血など何かしらの検査は必須であります!エコーだけってのは基本できません💦

• mi

mi

血液検査もしないとなんですね💦それはエコーだけだと断定できないからということでしょうか?😭その場合結構費用かかりますかね💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!初診だけかその後も、定期的に採血するかは病院によりますが初診はほぼ100%あると思います🤔多嚢胞なら尚更💦
    あとは排卵まで数回通わないといけません!
    項目にもよりますが採血で3千円くらいはかかるかと思います!あとは初診料とかエコー代がプラスですね!

• 9月9日
  • mi

mi

なるほど💦
    もし同じ感じだったら診てもらいますか?😣今授乳もしてるので、排卵してるかさえ怪しいのですが診てもらうだけだと思ってたので行こうかなと思ってましたが、授乳やめてからのタイミングのほうが無駄にならなそうですかね💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならまず授乳終わって数ヶ月様子見ていくかもです🤔上2人が自然なら尚更悩みますよね💦
    授乳していたらそもそも辞めてからって言われる場合もありますよ💦診てもらうだけって思っていても排卵しそうにないなら薬だされると思いますが、授乳してると薬効きにくくて意味ないので😭

• 9月9日
  • mi

mi

授乳はもう少しかなーと思ってるので、そのタイミングでかかってみることにします☺️それまではなんとなくでタイミングは取っておきつつ、様子見します🥹ありがとうございました🙏

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います!もし授乳終わっていく場合、卒乳断乳から1ヶ月あけてとか生理再開してとか病院によって違うので、一度電話で聞いてからの方がスムーズにいきますよ😊
    うまくいきますよう願っております✨

• 9月9日