※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☦️霧島零亜☦️
お仕事

再び愚痴です。育休中ですが、旦那の職場でバイトしています。元々昔か…

連続で投稿すいません。
再び愚痴です。

育休中ですが、旦那の職場でバイトしています。
元々昔からアルバイトしている場所で産休手当が出ない職場なので育休中にアルバイトさせてもらっています。

この度そのアルバイト先(旦那の職場)の正社員として働かないとのことで誘われました。
理由としては私の今育休いただいている職場が産休手当がない、傷病手当がない等の職場であるため、また、旦那の会社は月に何時間働いたら給料出るよと言った感じのため、もし子供が保育園通い出して熱とかだして出勤の日休んでも他の日代わりに働いてでたり、旦那の出勤時間減らしたりして融通がうちの店はきくからと言った感じでした。給与は今と同じだけ出すから事務員として、、、!!と誘われました。

正直乗り気しませーーんって感じでしたが、色んな人に一応相談しましたが、みんなに大反対されました。

というのも、ボーナスは10万
月191時間働かなければ正規の給与受け取れないと言った感じです。(完全週休2日にするには日で10時間働かないと言った感じです。)

完全なるブラックです。

店長にはもちろん恩はありますが、、、
少し裏を感じてしまいました。
元々店長パワハラモラハラがすごくて、昔ながらの人です。 (何故か私には甘いかなと思う場面は何度もありますが、シフト提出してもなんでダメなの?予定あるの??予定はないですが、、と答えるとじゃもうちょっと入って!シフト伸ばしとくねーと言った感じに他のバイトのシフトは伸ばさないのに私のシフトだけ伸ばしたりは昔からあって、舐められてるなとは感じてます、)

なので今回誘われた時、誘った理由を挙げられましたがうちら家族を牛耳りたい??等思ってしまいました。

まとまりない文章ですが、恩はあるけど店長に不信感満載過ぎるなーー上手いこと使われるんやろなーって感じです

コメント