※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後23日目の新生児です。魔の三週目疲弊している育児モチベの為に皆さんの新生児期可愛いエピソード教えてください。

生後23日目の新生児です。
魔の三週目疲弊している育児モチベの為に皆さんの新生児期可愛いエピソード教えてください。

コメント

まあ

とにかくあのふにゃふにゃした感じがなんとも可愛いし、泣くし寝れなくて大変だけどいなくなったらとか考えると無理すぎて絶対わたしが幸せにするからね!😭という気持ちになったり疲労してるからおかしな思考になってましたw

ママリ🔰

私も絶賛魔の三週目です、🥺
もう7時間くらいギャン泣き、ぐずりを繰り返したりしてます😭
おっぱい飲みながらの寝落ち、不意に表情が緩んでニコって笑う顔を見せてくれるのが可愛すぎて、、
排泄物ですらも愛おしいです🥺🥰

🍙

ふにゃふにゃとミルクの匂い。本当に愛おしくて可愛くて毎日胸がいっぱいでした。今じゃ嫌なことは嫌!って意思疎通が少し出来るようになって、成長したな〜って思いますが本当に新生児期はあっという間だったなと痛感してます😀

マーガレット

ふにゃふにゃしているあの姿そのものです。16時の黄昏泣きから深夜2時3時までずっと抱っこしてないと泣きっぱなしになるので本当にしんどいしいつも手は腱鞘炎でしたが、可愛かったなあ儚かったなあ軽かったなあ笑 と思っています。
いま7kg超えているので、何故あの時腱鞘炎になっていて、いまはなんともないのか不思議です😂

はじめてのママリ🔰

新生児期、あっという間でした。
あたふたしてたら、終わっていました。
写真みると、ちっちゃくて、黄色くて、ちょこんとしてて、可愛いかったんだなーと思い出します。
今ももちろん可愛いですが。
にやーっと笑う顔、一生懸命ちゅくちゅくとお乳を飲むところ(今は吸うのもたくましくなってきて、控えめにちゅくちゅくというのは新生児ならではかなと)、細い足をばたばたさせてるところなど、新生児期ならではの可愛さを楽しんでくださいね。

そらママ

小さいのに、いっちょまえに寝起きに伸びをする姿が可愛くて大好きでした。
手をぴーんとばんざいして、足は空に向かってぐーんとのばすその小さい足も可愛くて😭

あと、こちょこちょしてもまだ笑わないけど、ん!と反応して手足を縮めるのも可愛かったです🫶

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊
ちょうど3週目くらいの時、子供が寝てる寝室から、唸り声が聞こえてきました。
何事か?と急いで寝室に向かうと、お尻と足を浮かせて下半身を動かしておりり、ベッドインベッドからお尻から下がはみ出てました笑
検診や病院に行く度に、足の力強いねー💦と看護士さんを困らせていました笑

まだまだお身体回復されていないと思いますので、ご無理なさらないでくださいね。

RitaRico

生理的微笑(寝ている時に筋肉が緩んで笑ってるように見える現象)とモロー反射が可愛すぎて💕
ママが疲れちゃうのと一緒でお腹の中と違った環境に娘ちゃんも大混乱してるけど、何とかママに伝えたいんでしょうね🥺✨今は特にママの肌だけが頼りで安心出来るから❣️

あー

ご出産おめでとうございます✨
新生児、ほんと尊いです…🥹
あのまだむちむち感がなくて
やわやわでやわらかい感じ
腕におさまる小ささ
あぁ、こんな子が少し前まで
お腹の中で蹴ったり動いたりしていたのかと思うと🥲
新生児期をもっともっと味わっておけば良かったと思いました
息子の時もそう思ったので
娘はそう思いながら過ごしてはいたのですがそれでも足りませんでした…
きっと疲れていると記憶も曖昧になるし可愛いと思えるばかりじゃないからかなと😌💧
過ぎてみてから思うことって
ありますよね。
毎日育児、本当におつかれさまです!