※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てている方が、支援センターに行きたいと考えています。ウィルス感染が心配なので、実際に行かれている方の体験や奈良市でのオススメの場所を知りたいです。

7カ月の赤ちゃんを育てています^_^
最近、暇だなーと思うこともあり
市などで実施していて平日など毎日開放している
支援センター?にいってみようかなと
思うのですがみなさんそうゆう場所
いかれてますか^_^?
でも今の時期ウィルス感染なども心配ですが_φ(・_・
いかれてる方どんなかんじなのか
おしえてもらいたいです!
もし、奈良市に住んでる方いたら
どこがオススメなどあったらお願いします^_^★
奈良市ぢゃない方も連れていって
こんなことがあったよーなど
教えてください( ^∀^)

コメント

さらい

支援センターに最近行くようになりました。
奈良ではないですが、、

感染症をきにしてるのか、私の行くところはガラガラでした。

  • t.mama

    t.mama

    ありがとうございます😊
    やっぱり冬は感染症
    怖いんですかね?
    私の家の近くの支援センターは
    近場誰も歩いてないので
    ガラガラかもしれません。笑

    • 2月17日
  • さらい

    さらい


    気晴らしにもなるし、最近よくいくようになりました。

    支援センターの先生と話したりしていいですよ。
    (^_^)

    • 2月17日
  • t.mama

    t.mama

    気晴らしなりそうですね❤️
    結婚で地元から離れ
    友達も全くいない土地で
    すごく暇なので
    ますます行く気になってきました^_^🎶

    • 2月17日
かずゆあ

毎週支援センター行ってます!!💕
東北住みなので雪凄い時とかありますが同じ月齢のママ友できたり、保育園情報など色々参考になるお話できてとても為になりますよ😊

  • t.mama

    t.mama

    ありがとうございます!
    双子ちゃんですかー??!❤️
    双子ちゃんの育児大変なのに
    支援センターまでいけるの
    すごく尊敬します!!

    • 2月17日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    うちは5ヵ月から連れてってましたよ♡うちはミックスツインズです👧👦✨
    行くと職員さんとも仲良くなり双子のサークルまで作りましたよ笑

    • 2月17日
  • t.mama

    t.mama

    すごすぎます!!笑
    ミックスツインズ可愛すぎる❤️❤️
    5カ月だとまだ寝返りとかですよね?
    周りの子達に踏まれそうに
    なりませんでしたか??

    • 2月17日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    うちの市では決まった曜日で同じ月齢の子達だけのサロンがあるのでその曜日に行くと同じような子達ばかりです(*´∀`)
    そういう時間じゃない時に行っても大きい子と小さい子が遊ぶ場所が違うので踏まれたりはなかったです!!🙂

    • 2月17日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしは何回か行ってて
今日も久しぶりに行きました*
確かに風邪とか感染恐いけど
他のママさんともお喋り出来て
気晴らしできるし、息子も
思う存分遊べて楽しそうですよ😌💕

  • t.mama

    t.mama

    ありがとうございます!
    息子さん同じ月齢ですね❤️
    娘、まだずりばいまでなのですが
    遊べますかね、、_φ(・_・??

    • 2月17日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    あ、ほんとだ!一緒ですね*
    全然大丈夫だと思います😌👍
    逆に動き回るようになったら
    ゆっくり座ってられなくて
    大変かもしれないです_(┐「ε:)_(笑)
    支援センターによっては、
    赤ちゃんだけが集まる曜日とか
    ありますよーっ!!

    • 2月17日
  • t.mama

    t.mama

    大丈夫そうで安心しました!!
    サイトにはそーゆうこと
    書いてなかったんですが、
    ちなみにいきなり行っていいものなんですかね?( ^∀^)

    • 2月17日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    いきなり行っても大丈夫だと
    思いますよ~(*˙︶˙*)☆*°
    もし不安でしたら、電話で
    聞いてみてもいいと思います😉✨

    • 2月17日
もも

行ってますよー♡
最近も週一は行ってます!!
保育園に通う予定はないので、お友達との関わりも楽しんで欲しいし、やはり家で私と2人よりかは、刺激もたくさんあって良いと思います🤗
私自身も、他の子の成長見れたり、ママとお話して気分転換にもなってます(*´˘`*)
確かにこの時期感染も気になりますよね💦
なる時はなるか!って感じで行ってます(笑)

  • t.mama

    t.mama

    ありがとうございます!
    私も保育園の予定はなしです😘
    最近子供などをすごく見るように
    なってきたのでもしかして
    遊びたいのかな?と思いました^_^
    私もなるようになるか!で
    いってみましょうかねー☺️❤️

    • 2月17日