※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係で心身が疲れています。旦那との喧嘩やストレスで健康に悪影響が出ています。円満に過ごす方法や実家に帰りたいが忙しくて難しい状況です。

【旦那との関係の悩みについて】

旦那といると心身ともに疲れてしまいます。
夫源病という言葉を最近聞いたのですが、これだ!と思いました💦

半年ほど前からメニエールや自律神経失調症などの症状で心身が辛い状況です。
もちろん旦那だけが原因ではなく仕事や育児のストレスや疲労もあったと思います。

だけど旦那と時々大きな喧嘩になるのですが、もうキレると制御が効かないようでとにかく高圧的、攻撃的になるところがあり、気づけば旦那の顔色ばかり伺うようになった自分がいます。
もちろん私もそれはおかしいよ!と反撃したり、だからと言って不満を溜め込まずに自分の思いを小出しにしたりして上手くやろうとしましたが、
最近は旦那といると動悸や眩暈がひどいです。

私も旦那に対して嫌な言動があったりすると思います。互い様。自分も気をつけなきゃと思います。
だけど心と体が近頃限界を迎えてるようで。

昨晩も旦那からそんなことで!?と思ってしまうことで
高圧的にキレられて
それから耳が塞がって聞こえにくくなったり
胃がキリキリしたり、寝つきが悪くなったり、眩暈が起きたりしました。

どうしたら円満に、私自身も健康に過ごせると思いますか?
しばらく実家に帰りたいけど子供も2人いて幼稚園もあるし、ほぼ毎日自分も仕事してます。そんなに休めないなぁとか色々考えてら八方塞がりになってる気がしてます😭

旦那は普段はわりと温厚な方で、旦那をよく知らない友達からは優しそうと言われます。
だけど実際はモラハラ気質なところがあるんだろうな、と思います。

私のメンタルが不安定なせいで、夫からくるストレスを上手く発散できてません。

コメント

サト

普段温厚で優しいけどキレたら人が変わるって典型的なDV気質なタイプですね💦💦
そういう人を変えるのはそもそも不可能レベルで難しいと私は思ってます。もし方法があるならカウンセリングとかですね。
そういう人にカウンセリングとか提案したらキレそうで怖いですけど。
基本的に相手を変えるのは私は無理だと思っているので今のまま顔色を伺い続けるか離れるかとどちらかなのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、カウンセリングは全然思いつきませんでした!
    夫婦関係についてのカウンセリングが受けれるところがあるんですね!

私も人は中々変われないと思ってます💦
    旦那の職場が転勤もありうるとこなのでいっそのこと単身赴任でもしてくれたらメンタル平和かも…と思ってしまいます😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

旦那大嫌い!と思う気持ちと、

仲の良い夫婦がうらやましい、うちも楽しく暮らしたい
と思う真逆の気持ちで過ごしてます。。

キレられると無気力になるし、ストレス溜まりますよね。。

牛乳(カルシウム)たくさん飲ませてみようか。。。