※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぱん
産婦人科・小児科

墨田区葛飾区江戸川区江東区周辺の産院選びで迷っています。帝王切開の経験者の費用やNICUの情報を教えてください。ご存知の方、お願いします。

【墨田区葛飾区江戸川区江東区辺りの産院の選び方について】

墨田区葛飾区江戸川区江東区辺りでの産院に迷っています。
1人目が帝王切開だった為2人目も帝王切開を予定しています。

①東京かつしか母子医療センター、墨東病院(ハイリスクしか利用できないのは知っていますが念の為。)、賛育会病院にて帝王切開で出産された方、費用はいくらくらいかかったか教えて頂けませんか??
②セミオープンシステム等利用していましたか?
③上記以外で、NICUがある病院でおすすめありますか??

ご存知の方、よければ教えてください!

コメント

ひー

7月に賛育会病院で帝王切開しました。
出産費用は47万程でした。
この辺なら私は賛育会おすすめします。
賛育会で対処できなかったら墨東病院へ搬送されると事前に説明あったので、段取りがきちんと組まれてて安心しました😊
あと、小児病棟、小児外科もあるので子供に何があっても安心でした。実際、今小児外科で手術か様子観察かで通院してます。
私は葛飾区在住なので、最初葛飾の産婦人科通っていてのですが、先生曰く、葛飾母子医療センターは、子供のことに関しては見てくれるけど、母体に関して何かあったら青戸慈恵医大に搬送されるから、最悪の場合母子別病院になるよと言われて紹介状書いてもらうのやめました。

• かぱん

かぱん

完璧な情報、ありがとうございます!!!知りたいことが全て載っていました( ; ; )!
    出産費用、高くないんですね!予定通り9日全て入院でしたか??
    母子別は病院はかなりつらいので、、、賛育会第一候補にしたいと思います!

• 9月8日
  • ひー

ひー

下に返信してしまいました💦

• 9月9日
ひー

経産婦とのことで一日退院を早めてもらいました。
入院中に事前に相談しておき、早く退院できるかは退院希望日当日の午前に行われる退院前診察で、医師の許可がないとダメです。
当日じゃないとわからない点が、迎えにきてくれる家族の予定を振り回す感じになって辛いですね💦

• かぱん

かぱん

大変参考になりました!!ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄♡
    9日間の入院、結構長いので2人目となると1週間位で退院できたら、、、って気持ちだったのですが、ちゃんと見てもらえるのはいいことですよね☺︎

• 9月9日
  • かぱん

かぱん

すみません、もう一点伺ってもいいですか??🙇
    外来の時のおすすめの先生などはいますか?☺︎

• 9月10日
ひー

外来は先生の指定は出来ないです💦
私は土曜の通院多かったので、男性医師も女性医師も見ていただいてましたが、皆丁寧に見てくれてしたよ😊
エコーで今何を見てるか、赤ちゃんの様子等細かく教えてくれました。
おすすめの先生というよりは、合う合わないだと思います。(言い方が率直なのか、優しく遠回りなのかみたいな💡その点では合わないと思う先生はいました💧)
ホームページで産科を見ると外来担当医表が閲覧できるので、男性医師を避けたいなら女医が担当の日に通院するくらいは出来ます。
でも、何番の診察室に呼ばれるかわからないので医師の指定までは難しいですね😓