※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

鈴鹿市の保育園、このはな保育園、ドリームハウス保育園、ぐみの木保育園の評判を知りたいです。

三重県鈴鹿市の保育園でここいいよってゆう保育園ありますか?🥺
今気になっているのが、このはな保育園、ドリームハウス保育園、ぐみの木保育園です。
評判はどうですか?
知っている方いたら教えてください🙇🏼‍♀️💦

コメント

ya

見学に行っただけの印象ですが、ぐみの木保育園は自由!!!って印象をうけました。

保護者の集まりも多そうで大変そうだなーという印象です。

このはな保育園は認可外ですよね🙂!

• y

y

保護者の集まり多いんですか…それはちょっと嫌ですね😅

認可、認可外があまりよくわかってなくて💦

ありがとうございます😊

• 9月9日
  • ya

ya

ですよね〜😅負担多いのはちょっとなーと思いました…
    あと、布パンツなので候補から外れました!

私もあんまり違い分かってないですが、
    保育料ですかね〜?
    綺麗でいいですよねっ!!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

このはな保育園、過去に通ってました。
認可外ですがとても良い保育園でしたよ😊ただ小規模園で2歳児までなので、3歳児以降は転園必要です。

ドリームハウスは見学に行きました。
周りで通わせてる人もいます。園舎は広いですし、人数多くていろんなお友達できて良さそうでした。
我が家は送迎が逆方向になるので結局候補から外しましたが💦あとこれはわりと有名かもですが、園長のクセが強めです。笑