※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももり
妊活

40歳前後の方の初期胚での妊娠経験について教えてください。初期胚で妊娠された方の移植回数や胚盤胞についての相談です。2人目不妊で専門医に通院中。今後の治療に悩みがあるようです。

【40歳前後の方の初期胚での妊娠経験について教えてください】

今期初めての採卵をした39歳の者です。
院で薬の処方タイミングをミスられたことなどもあり、
初期胚の凍結3つでした。
(3a?かなんかって言ってた気がします。。。)

胚盤胞でなく、初期胚で妊娠された
40歳前後の方にお伺いしたいのですが、
何回くらいの移植で妊娠されましたか??

同い年の顕微授精で授かった友人とは、
できるだけ早いうちにもっかい
胚盤胞をゲットすべく採卵したほうがよくない?と話していました。
とりあえず子どもの夏休みもあるので次回は、
今回採卵した初期胚をもどすのですが、
その後もやや悩みます。。。

ちなみに私は2人目不妊。
4年前出産。こちらは自然妊娠でしたが(その前に稽留流産2回)内膜症のため長らく服用したピルをやめたあとだったせいかなとも思います。
2年近くタイミング療法で通院していたのですが実らず、
専門医に移って治療しているところです。

コメント

ママリ

私のところと初期胚のグレードのつけ方が違うようなのですが、aと付くなら良さげな卵に感じます!

私は胚盤胞移植で4回陰性ばかりでしたが、初期胚移植で今回妊娠しました。
胚盤胞になる事が私は奇跡だったので、初期胚なんて移植して意味があるかと思ってたんですが、やってよかったと思ってます…結果論ですが💦

ただ、もう一度採卵するなら、保険診療の場合は卵廃棄しなきゃいけないですよね?それが勿体ないと思うかどうかもあるかとは思いますが…後再度挑戦した🥚の胚盤胞グレードも良いのができるかも賭けですし💦ご主人様と相談された方がいいかもしれませんね…

• もももり

もももり

早速返信ありがとうございます〜( ; ; )

卵はよくよく表記を見たら6a+-と7a+-と8a +
    も記されていました。きれいな良い卵ではあると言っていました。

一個初期胚もどして、その後様子見かなとは思うのですが…
    胚盤胞1つも取れなかったともなるかもしれないので主人とよくよく相談しようと思います。

ちなみになのですが、妊娠されたときのご年齢とグレード?とけ何日目のものだったとか分割数わなりますか?

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

下に書いてしまいました💦

• 9月8日
ママリ

やはり表記が違うようなので参考にならないかもしれませんが、3日目初期胚のG3-9です。グレード3の9分割という事です。こちらは多分調べると普通に出てくる初期胚グレードの分類と同じ評価の仕方です。胚盤胞も一つ育ってますが6日目胚盤胞の4BBです。

37歳です!

• もももり

もももり

再度ありがとうございました〜!
    7a8a(6のは失念しましたが多分6分割)のは8分割、10分割のものと聞いています。
    ふむふむ、先生も全然可能性がある3つだよと仰っていましたし、
    ママリさんも初期胚で妊娠できたとおっしゃっているので、前向きにとりあえずは一度初期胚移植にのぞみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 9月8日