※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり🔰
ココロ・悩み

宮城県仙台市で産後鬱を診てくれる病院を知りませんか?9ヶ月間苦しんでおり、子供を保育園に預けたいが空きがない状況で、毎日しんどいです。

宮城県仙台市で産後鬱を診てくれる良い病院を知りませんか?
産後、ずっと自分を騙し騙しやってきましたが最近特に希死念慮がひどく毎日死にたいです。
この9ヶ月間死にたい→でも迷惑かかるから頑張ろうの無限ループで、そろそろ病院に行かないとやばい気がしてきました。
子供を保育園に預けたいのですが空き枠がありません。
もう本当に毎日しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
もしコメントみていただけたら、月曜、水曜、金曜日の宮城県がやっている妊産婦相談センターに今すぐに電話してほしいです

090-1060-2232

19時までやってます!

• まりり🔰

まりり🔰

ありがとうございます。電話してみます!

• 9月10日
はじめてのママリ

大分お辛そうですね。
月曜になったらお近くの区役所に相談されてはいかがでしょうか?
産後鬱の相談機関など教えて下さると思います。保育園も優先的に入れるように調整してもらえるかもしれません。

土日苦しい時は仙台市のいのちの電話だと24時間年中無休で相談出来ますよ↓
022-718-4343

• まりり🔰

まりり🔰

ありがとうございます。1度電話してみたいと思います!

• 9月10日
ゆきこんこん

私も一時期辛い時期がありました。心療内科は予約が取れず、とりあえず妊婦健診に行っていた産婦人科を受診して相談しました。
産後うつを中心になってやっているのは、大学病院の女医先生(今は新患は見ていないそうです)と、榴ヶ岡メンタルクリニックと言われました。榴ヶ岡メンタルクリニックなら事情話せば見てくれないですかね…🤔💭

• まりり🔰

まりり🔰

ありがとうございます。少し調べてみます!

• 9月10日
はーまま

その気持ち分かります!
けど、子供はママの笑顔が見たいと思います。と言われたことあり、
一時預かりをしてくれるところを探し、少しリフレッシュもありだと思います。私も、一時預かりしてもらいましたが、リフレッシュすると、気分も変わりましたし、リフレッシュ中も、子供大丈夫かなと心配してました。
そして、だんだん、気持ちも落ち着き可愛く感じてからは、一時保育の回数を減らし、今しか見れない成長を楽しめるようになりました!!