※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りが遅くて頭の形が気になる方いますか?4ヶ月半経っても心配です。

寝返りするの遅くて頭の形絶壁ぎみだったけど自然と丸く治った方いますか?
4ヶ月半経ちますが未だに出来ず…頭は左側平らぎみ後ろ絶壁状態でとても心配です( ;ᵕ; )

コメント

あじさい💠

寝返りは7ヶ月になってからで、向きグセもありかなり斜頭になってましたが、1歳より前に自然と丸くなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝返り遅かったんですね。
    ほんとに気配がないので我が子もまだ先になりそうな気がします( ;ᵕ; )

ほんとですか?!
    2週間後に4ヶ月健診があるので頭の形で聞こうかヘルメット治療しないとだめなのかとか色々考えておりました( ;ᵕ; )少し希望が持てそうです…!今はなるべく右に向かせる努力と腹ばいうつ伏せの時間を設けてるんですけど、それは無理にやる必要ないのでしょうか?

• 9月8日
  • あじさい💠

あじさい💠

私は全然やってなかったです。うつ伏せ嫌がって怒ってましたし🤣向きグセも好きなだけ向きたまえと放置してました笑。

ヘルメット治療は5ヶ月までに始めないととかけっこう早目に決めないとならなくて、でも自然に治るのはもっと先だし…で悩ましいですね。
    真ん中は絶壁から丸くなったし、下も斜頭から丸くなったので、放置でもいいんじゃないかなぁと私は思ってます。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の職場先の人のお子さんが赤ちゃんだった頃は頭がラグビーボールだったそうで、でも自然に治ったと言ってたそうです。我が子は形は綺麗な方でほんと後ろが平らになってるくらいなのでそれ聞いたら自然に丸くなるのかなとも思っちゃいますね🫢
    あじさいさんの意見も聞いて様子見してみようと思います。一応健診の時と月末の予防接種で小児科の先生にも相談してみようとは思います。
    まぁ髪の毛で気にならなくなると思うんですけどね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月8日