※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん🍒
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の経産婦です。2人目の妊娠でお腹が早く出てきて、つわりがひどく食欲も減少。胃の圧迫感や痛みがあるため、食べると胃が出てくる感じ。他の方の経験を知りたいです。

もうすぐ妊娠4ヶ月になる経産婦です 'ㅅ'

1人目の時は4ヶ月後半?くらいから少しずつお腹が出てきて(おへそから下あたり)いたのですが、
さすが経産婦。すでにTシャツ着てても妊婦だとわかるくらい出てきています😅

2人目は早いってよく聞くのでその通りだな〜と思うのですが、そのお腹の出方が下っ腹が出ているというより胃に当たる部分(胸のすぐ下あたり)から下っ腹まで全部出ています💦(まるでぷーさんみたいです笑)
今回つわりが1人目よりキツくて食欲が減ってしまったのと、早い段階から子宮が広がる痛みがあったので、おそらく胃が圧迫されたり小さくなったり?してるのかもしれなくて、、だから少しでも食べると胃が出てくるのかな🤔と思ったりもしてます。
にしても本当に胃から出てるので、旦那にも「下っ腹よりへそ上の方が出てるよ〜食べ放題の後みたい(笑)」と言われます😂

同じような経験がある方いらっしゃいますか?😂

コメント

ママ

今妊娠4ヶ月に入ったばかりですが
胸の下あたりから出てきてます😩
すでにお腹が苦しくて臨月どのくらいデカくなるのか怖いです笑

• うーちゃん🍒

うーちゃん🍒

予定日近いですね♪
    同じ方がいてよかったです🥹
    臨月まで保つのか自分の体!?ってなりますよね(笑)

• 9月8日
ちゃんママ

私も4ヶ月ですが、同じような所からお腹出てます😂
気のせいか仰向けが若干きついです😂

私だけかなぁーと思っていたので、同じ方いて良かったです!!

• うーちゃん🍒

うーちゃん🍒

私も同じ方がいて嬉しいです😭
    私だけかと思ってたので、、😭

私もすでに仰向けがきつくて抱き枕にしがみついて寝てます😂

• 9月8日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

お腹つっかえますよね😭
    1人目の時こんなんやったっけ!?って焦ってました笑

臨月怖いですね😵‍💫

• 9月8日
  • うーちゃん🍒

うーちゃん🍒

つっかえます😭
    もう夜とか1日分の食事を溜め込んでるからかパンパンで(笑)

1人目の時はよく見る妊婦さんのお腹って感じだったので、このまま行くと臨月はボールになってると思うって毎日言ってます😂

• 9月8日