※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳の記入欄は看護師や先生も確認します。つわりがつらいなど書けば相談に乗ってくれる可能性がありますか?

母子手帳の記入欄って看護師さんや先生も目を通すのでしょうか?
例えばつわりがつらいなど書けばその相談に乗ってくれるのでしょうか

コメント

みず🔰

母子手帳に記入あったけど…
と聞かれることは
今のところないです😅

みー

ほぼ見られないと思います💦たまに沢山書いてるねーと声をかけていただいたことはありますが、内容はノーチェックです!診察の際に先生に直接お話されるのが良いかと思います

はじめてのママリ🔰

直接相談した方がいいかと思います
多分記入欄などは見ないと思います…

☁️🩶

私の産院は出産までの間に何回か助産師さんと面談みたいな時間があって、個人的な相談ができたり母子手帳見ながら話すとかそういう時間があったので、書いてあることを見てもらって話すこともできました!
でも普段の健診では全然触れられなかったです!

pipipipipi

私は書かないの?と聞かれたことあるので見てる人は見てるのかなと思ってます。
悪阻が辛いしか書くことなくて…
って言ったら、それ以降なにも言われませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます
書いてるか書いてないか軽く見る感じなんですかね
てっきり連絡帳的な感じかと思いつわりの症状を書いてしまってました😂