※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
その他の疑問

小型犬を飼い始めました。もう子どもの予定はないので、子どもたちの味…

小型犬を飼い始めました。
もう子どもの予定はないので、子どもたちの味方になってくれる存在として一ヶ月ほど前に子犬を買いました。
まだ三ヶ月-四ヶ月の小さい子で、おすわり、お手、ふせを覚えてくれてとても賢い子なのですが、
一時期、ご飯の時間に空腹で吠えていた時に静かにして欲しくてご飯をあげてしまいました。
それからというもの、お腹がすくとずっと吠えていて..。
獣医師さんの指示で三回食にしていましたが、一回あたりの量を増やしても💩に変化がなかったので二回食に戻そうと思いました。しかし、夜中の回を無くすとずっと吠え続けていて..。
遊んで気を逸らせているうちにドッグフードをふやかしておいて、与えるようにしているのですが、できれば夜中の分は今後は無くしたいです。
完全に私が悪いですが、初心者なのでどうしていいのかわからず💦
犬の飼育に詳しい方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

コメント

ままり

ご飯三回の時間は何時ですか?

我が家はお腹空くと胃液吐いちゃう子なので、二回食にできず朝昼夕3回わけてあげてます!

• Mi

Mi

8時18時0時でした💦
    昼は私は最近アルバイトを始めたので留守で..orz
    時間の調整で考えたほうがいいですね💦ありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

3〜4ヶ月ならご飯3回食の方が良くないですか?夜中は流石に厳しいので
7時14時21時だったんですが最終21時とかでもお腹空いて鳴いちゃいますかね?

• Mi

Mi

五ヶ月になったら二回食でと言われたので、夜中ご飯はあったりなかったりするよって感じにしておいたほうがいいかなと思って💦
    時間の調整を考えてみます!ありがとうございます!

• 9月8日
k★

吠えることに関しては徹底的に無視ですかね💦
あとは吠えたら嫌がるような大きな音を出す、それで吠えたら嫌なことが起こると覚えてもらう感じですかね‥
うちの子は夜泣きが酷く、徹底的に無視してたらいつの間にか落ち着きました。
1日のトータルが大丈夫なら3回に分けてあげても良いんですけど、それだと一回量が相当少なくなるので逆に満足しなくて肥満になりそう‥
おすわりとかちゃんと覚えてて3歳のうちの子より賢いのでしっかり躾すればわかってくれると思います✨