※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

38w4dの妊婦です。子宮口1cm開いており、前駆陣痛が続いています。1cm開いていても突然陣痛が始まり出産に進むことがあるでしょうか。

【陣痛の兆候について】

現在38w4dの妊婦です。
38w2dの妊婦健診では
子宮口1cm開いてると言われ、
まだまだだね、予定日前後になりそうと言われました。
その後、おしるしと粘液栓が出たのと
連日前駆陣痛があって夜結構お腹張りまくりで痛いです🥲

運動はほぼしてなくて
夜寝れないから昼寝ばっかりしてます😵‍💫
ただ日常生活では少し動くだけで結構張ってます😵‍💫
1cmしか開いてないと言われても
そのあとすぐに陣痛がきて出産になるってこともあるんでしょうか😯
ソワソワしてしまいます🥲🥲

コメント

せみ

39w0dで出産した者です!

38w4dの健診では
おしるしは前日に来ていたものの
子宮口全く開いてない赤ちゃんもまだ降りてきてない
まだまだだね〜と言われてたのですが、その1日後に周期的に痛みが来たので産院に駆けつけましたが、痛みが遠のき前駆陣痛だねと言われその日は帰りました😂
その夜に前駆陣痛とは言えない痛みが定期的に起こるようになり、まだまだと言われていたから一晩耐え、声がもれるくらいに痛かったのでもう一度産院にかけつけ、内診してもらったところ3.4cm開いてました!

そこから7cmまですぐに開き
全開までは時間がかかりましたが
初産で19時間半ほどの分娩時間でした!

前駆陣痛で返された日に、スクワットを痛いながらもしたら本陣痛に繋がった記憶があります!

ほんとソワソワしちゃいますよね😂
おそらくもうそろそろ赤ちゃんに会えると思われるので、あまりにも痛くなったら電話をしてみて下さいね!

ままり

おしるしと粘液栓が出たのならもうすぐだと思いますよ!!
子宮口はいきなり開くこともありますし、陣痛ついてきたら開きそうですね😳😳
もう少しで赤ちゃんに会えますね〜🩷