※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

子育ての息抜きは、ドラマやYouTube、音楽を楽しむことが好きだけど、子ども向けのものばかり見るのは疲れる。どのように息抜きされていますか?

未就学児を自宅保育されている方、子育ての合間の楽しみや息抜きはなんですか?
私は現在3ヶ月半の子を育てていますがドラマやYouTube、SNSを見たり音楽を聴くことが好きなのですが旦那には「もっと子どもらしいもの見せたり聞かせなよ」と言われていて。でも子どもと触れ合う時間って長いのでずっと子ども向けのものを見るのも疲れてしまいます。

どのような時に息抜きされてますか?

コメント

びん

同じく生後3ヶ月の母です^ ^
私も息抜きはyoutubeやswitchでゲームしたりしてます💕
子どもが起きてるときは、たまには子ども向けのものも見せたりしますが、ほんのちょっとです😅

ぽぽさんの好きなもの見て良いと思います!!ずっとずっと子どもに合わせるのは疲れてしまいます😭

旦那さん、試しに一日一緒にいててもらったらどうでしょう?😅ずっと子ども向けのもの見てたら旦那さんもきっと疲れると思いますよ😭

• ぽぽ

ぽぽ

同じ方がいて良かったですー!声かけも限度がありますしすごく疲れます😢
    旦那に預けることもありますが多分子ども向けのもの見せてないです(笑)

• 9月8日
♡

3ヶ月だとまだまだゴロゴロしてる時だし好きな事全然やってました笑笑
携帯もドラマもYouTubeも好きな事を見たり聞いたりしてました😌
子どもと触れ合う時間をしっかりと取ってるのはすんごーく偉いです!!
ママが笑顔なのが子どもにとっても大事だから旦那の言う事なんてふーんで流します🤣🤣

• ぽぽ

ぽぽ

同じ方がいて良かったですー!何でもかんでも赤ちゃんファースト無理で私も好きなYouTube流したりしてます。
    子どもがいるから=子ども向けの番組ってのがなんかしっくりこなくて💦

• 9月8日
ままーり

娘たちが寝てからドラマみたりスイーツ食べたりしてます♩
下の子が産まれるまでは、支援センターなどに出かけるのがストレス発散でした😊
あとは歌が好きなので一日中娘と歌ってます笑

3ヶ月半だとまだ遊びの幅や興味の幅が狭いと思うので、なんでもかんでも子供ファーストは限界がある気がします😂
全然子供がいてても、自分の息抜きを並行していいと思います💡

• ぽぽ

ぽぽ

支援センターなど行くの面倒に感じてしまって。遠いのもありますし私は家が大好きで…アクティブな方が羨ましいです。

全て子ども優先は無理過ぎます😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

わたしはずっと家にいても疲れてしまうので支援センターに行って先生やママさんのお話しするのが息抜きになってますし、子供もいい刺激がたくさんあると思ってます👶♡

• ぽぽ

ぽぽ

私は家が大好きで散歩に出ることすら面倒だと感じます😭他の人と話すのも気遣うのでなるべく避けたくて…支援センターは遠いので車じゃないといけなくてペーパーなので行けないです😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目の時はコロナもあって全く外にでませんでした...
    でもやっぱり少しでも外に出た方が赤ちゃんにとっても、自分自身にとってもとても良いと思います☀️

公園のベンチに座って空を見るだけでも赤ちゃんはとても刺激があると思います👶

ずっと家にいると暇すぎて考え事ばかりしてしまって逆に疲れました...😮‍💨

• 9月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

近くには公園もなく…😭
    外に出るために着替えて髪の毛も外に出れるようにするのがかなり億劫で凄いなぁと思います…究極の面倒くさがりなんでしょうね、なので母親に向いてないなと良く思います。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園ないんですね!
    近くにコンビニとかもないですか?

わたしなんて、普通にパジャマで髪の毛も整えず、サンダルで普通に外出てますよ🤣

わたしもかなりの面倒な人間なので...🤣笑

ずっと家にいるときはネガティブでしたが、外に出るようになってからポジティブに変わった気がします☀️

1日5分でもいいので、お散歩してみるといいかもですね🎵

• 9月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

コンビニも15分くらい先ですね😭急な坂ばかりの街なのですごく大変で…

そうなんですか!恥ずかしくて人目を気にしてちゃんとしないとと思ってしまいます😭

• 9月9日
ひよこ

子供が起きている間はあまりドラマとかYouTubeとかは見てなかったです😅
子供も退屈だろうし自分も集中して見れないからそれも嫌で😂

旦那さんに全部見られてる感があるのは結構辛かったりするので外行ってくるー!って言って支援センターやショッピングモールに行くのもありかなって思います

• ぽぽ

ぽぽ

家の中で暇すぎませんか😳?
    私は外に出るのが億劫過ぎて…支援センターは車じゃないと行けない距離でペーパーなので行けないです。

• 9月8日