※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【楽天での配達時のタイミングについて】よく楽天で買い物するのですが…

【楽天での配達時のタイミングについて】

よく楽天で買い物するのですが、佐川、クロネコ、日本郵便さんの配達で在宅中にピンポーン。
タイミングが悪く大体「授乳中」「寝かしつけ中」に遭遇します。(指定して午前中に配達としているのに)

申し訳ない気持ちで居留守にして集合住宅の不在boxに入れてもらっています。。。
しかもそういう時に限って重い物なので、、後から不在boxまで取りに行かなければならないのが地味に辛いです😂

いつも「やっていいのかな?」と迷う事があるのですがインターホン越しに「玄関に置いておいてください!」とか言えるのでしょうか、、、(>_<)
そうすれば授乳が終われば取りにいけるのにな、、なんて思っていて😂💦💦

コメント

はじめてのママリ

置いといてください、やってます!
お風呂上がりとか出られない時に😊
置いといてくれますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️👏早速、置いておいて下さいって行ってみます💕

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

わかるわかる、めっちゃわかる
絶対起きてる時間にしてます(16-18時)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それもできますよ!オートロックだけあけて、部屋前に置き配にしといてくださいとか

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

なんでかそういう時に限ってピンポーンとなりますよね😂
    次回から置いておいてもらうようにします💕

• 9月8日
ママリ

玄関のところに置いといてください!で、タイミング悪い時とかそうしてますよ😊
日本郵便さんのときはまだそれしたことないんですが、佐川さんクロネコさんは置いといてくれます!

• ママリ

ママリ

なかなか出れない事が多いので、、、助かります😭👏
    みなさん結構やられてるんですね☺️私も早速やってみます!

• 9月8日
ママリ

うちのマンションに来る配達の人は、玄関前に置いて行っていいですか?って自分から聞いてきます🤣
なので全然ありかと!

• ママリ

ママリ

えっ!むしろ聞いて来るんですか!笑😂いいんだか悪いんだかですかね💦笑

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

多分配達数が多すぎて対面している時間がもったいないんだと思います😅

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!お互いそれで良かったら良いですね🥰

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

今ちょっと手が離せないので、ドアの前に置いといてください、とかよく言いますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️✨
    私も手が離せないときは言ってみます✨

• 9月8日
みかん

私は家ですっぴんだったり下着つけてないときもあったりするので手が離せないとか関係なく毎回、インターホン越しに、置いといてください!って言ってます😂

だらしなくてすみません。

佐川、クロネコ、日本郵便
どの配達員さんも全然オッケー!て感じで置いてってくれますよ!書留とかの直接受け渡し必須でないものなら😊

• ママリ

ママリ

あっ全然だらしなくないですよー!!私も下着付けてません😂
    ピンポーンなったら上着着るか、下着付けてて出てたので置いておいてもらえると助かるのでやってみます🥰👌

• 9月8日