※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【シングルでの生活の楽しさとパートナーのめんどくささについて】シン…

【シングルでの生活の楽しさとパートナーのめんどくささについて】

シングルさん、雑談です😊

今年からシングルになりました!
最近ら、野菜育てたりお花育てたりと
土いじりが好きです!
家のDIYや部屋の模様替えなんかも
楽しいです!

1人と子供での生活が楽しすぎて
このまま一生1人な気がします(笑)
もちろん今後、パートナーが出来たら
素敵だなあと、考えてもいたのですが
この前友達とランチに行った時に
旦那さんの話や義理家族の話を聞いて
やっぱりめんどくさいって思ってしまいました😂

友達には、旦那いなくて大変そうとか
負担が増えたよね?子供には父親が必要じゃない?なんて言われましたが、もともと離婚前も家のこともせず
育児放棄にモラハラ男、その上安月給で大酒飲み
帰ってきたら朝から晩まで、トイレやお風呂までスマホゲームに加え、子供とは遊ばず手を出す次第、、
こんな父親いなくて正解だと思います☺️
友達の旦那さんは子煩悩で、奥さん大好きな方だから
友達がそういうのは理解しています。

そんなこんなを乗り越えて
今は子供も私も怯えずのびのび生活できていて
パートナー、、いや、やっぱいいやって
思った今日でした😊
共感できる方いませんか?😂

コメント

いちごちゃん

共感!!
相手の顔色伺いながら生活しなくて気が楽です!

老後寂しいだろうなって思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

共感嬉しい( ; ; )!!
    本当にそうなんです!
    あー、今日はこの話言えないなあ、、とか、疲れてるなあ子供たち騒がないようにしないとなあとか、思わなくていいから楽です!!

私も思います、、
    地域のクラブに行ったりしようかなあとか考えてました(笑)
    あと、孫を誰かが見せてくれたらすごく幸せな人生だろうなって思います☺️🤍

• 9月7日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

部屋汚くても、手抜き料理でも、何も言われなくて楽〜😆

いつでも手を繋いでいるご夫婦見て羨ましくなります。ちゃんと会話も出来なかった2人なので、夢の話ですが。

娘は「赤ちゃん産んだら抱っこさせてあげる」って言ってくれているので、それを楽しみに生きてます😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよー!
    そして、さらに汚す人間もいない、、(笑)

共感しかないです…🥲
    2人で温泉いってたり
    共通の趣味があった、、
    最近は、藤本美貴さんと庄司さん夫婦、辻ちゃん、太陽さん夫婦のYouTubeみて、
    すごく憧れます🥲

なんでいい娘さん♡!!
    楽しみがあって日々の力になりますね( ; ; )!
    うちは、長女に子供産まないから次女が産んでなんて言ってて悲しくなります、、
    長女は仕事を死ぬまでしたいそうです💦

• 9月7日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

うちは旦那の方が綺麗好きでした💦なので、汚れる一方です💦

1つでも共通の趣味があれば違ったのかな…

まあ、勝手に車を契約しちゃう人とは考え方が違いすぎて無理ですけどね。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれで、、綺麗好きすぎるとズボラな私はしんどいです、、( ; ; )

わかります、、たらればになりますが、もっと興味を持って話してくれたら変わったなとか思います😭

わあ、人生の買い物で
    トップに入るであろう買い物を勝手に契約するのはだめですよね、、💦

• 9月8日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私もしんどかったです。

車は衝撃でしたよ💦反対し続けたら勝手に契約していて、ずっと内緒にされてました。ふとした封筒を見つけて知ってしまい、それから離婚に向けて歩き始めました。

• 9月8日
はじめてのママリ

うらやましいです〜🥺!!

旦那がいない暮らし…嫌味言ったり靴下玄関先に脱いで放置する奴もいないって事ですよね😂
熱あるのに「俺の飯は?」って言ったり、機嫌悪いと子供のお願い(トイレに付いてきて等)に「知らない」って言うクソ旦那がいないって事ですよね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

いないです!
    具合が悪いっていうと、俺もって言ったり、先に帰ってきてるのに洗濯物も入れずビール飲んでゲームしてる人もいないし
    子供がパパこれみてー!って言ってるのに、オンラインだから目が離せないっていう人もいないです😡!
    書いてて我ながらやばいやつだなって思いました💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

具合悪いと俺もって言いますよね(笑)オンラインゲームもわかります!
    うちはさらにヘッドホンもして話しながらなので子供が話しかけても聞こえてません😮‍💨
    最近はこんな風に育てた義両親にも腹立ってます笑

離婚しなくていいから別居して顔見ない方が夫婦仲良くいれる気もしてます🤔

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘッドフォン!!
    引き抜きたいですね😡笑
    わかりますよ!
    私は義理親と仲が悪かったので尚更、、😭💦
    そのくせうちのことや、私には口出ししてくるからどの口が?!って感じでした🥲

それは思います!
    私も離婚前別居婚かんがえました!その方が旦那も自分の時間取れるから子供に優しくなるしって思いました😊
    私的に別居婚でなく離婚したのは、そんな時だけ父親ずらして
    私は普段子供達をワンオペする意味あるのか?ってところで、一緒にいたいとも思えなかったので離婚しました🤣笑
    私は添い遂げたくなかったけど、
    添い遂げたい方は別居婚いいと思います🤔!

• 9月8日
ママリ

赤ちゃんとふたりの生活きままでさいこーです。好きなもの好きなときに食べて寝てしてます。どんないい人でも今近くにいたら絶対喧嘩になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回このサイコー!を知ってしまうと、なかなか彼氏、とか
    パートナーとかっていう気持ちになれませんよね😭笑
    旦那様のご飯を用意しなくていいことも最高すぎます😊

• 9月8日
rikuママ

みんななんであんな嫌々旦那といるんだろう。人生もったいない。一人ってこんなに楽しいのにってすっごく思います🤣⭐️⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー( ; ; )!
    みなさんいろんな事情があると思いますが、可能なら離婚お勧めします🤣笑
    子供が成人したら離婚するとかいう人がいますが、人生の約20年間イライラしながら過ごすの勿体無いー!!

• 9月8日