※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週でぎっくり腰痛が続き、トコちゃんベルトをつけているが、痛みがなくなるまでつけた方がいいか、我慢できるならつけない方がいいか相談したいです。

今19週です。ずっと妊娠してからぎっくり系の腰痛が続いていて、歩くのも辛く、仕事も早退させてもらう日も何日かありました。今は夕方疲れが溜まると痛み出すくらいになりました。トコちゃんベルトをずっとつけていたのですが、全く痛くないになるまでつけていた方がいいのか、我慢できそうな痛みならなるべくつけない方がいいのか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

腰痛辛いですよね🥲
私はお腹まですっぽり履くタイプの妊婦帯を着用していましたが、臨月まで着用してました!元々腰が弱くて着けていないと腰がギクッといってしまいそうで、、😅
なので着けていてラクならつけていた方がいいと思います☺️大事なお身体なので痛み等我慢はなさらない方が良いかと🥹