※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

ピヨログでの睡眠時間の記録を教えてください。子供が昼寝が上手くできず、睡眠時間が短いです。昼寝をまとまって取れるようにしたいですが、30分で起きてぐずる状況です。何かアドバイスありますか?

【ピヨログでの睡眠時間の記録について教えてください】

生後3ヶ月中盤からおわりもしくは4ヶ月初めくらいの方
もしピヨログとかで
睡眠時間を記録されてましたら
時間帯の書かれた表を写真で見せていただきたいのですが、、、

うちの子お昼寝下手すぎて
睡眠時間が15時間いかないことが多く。
もう少しまとまって昼寝をして欲しいのですが

30分の壁にやられてしまっていて。
ホワイトノイズ、明るさ、おくるみ、再度ねかしつけ、色々試したんですが30分で起きてぐずります。

コメント

はじめてのママリ

こんな感じでした!
娘もお昼寝はほとんど30分ずつでたまに長めに寝てくれるかなーくらいでした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4ヶ月初めです!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    順番変になりました💦
    ↓3ヶ月中盤です!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません!間違えました💦今現在3ヶ月中盤から4ヶ月の赤ちゃんの方ってことですね😣
    申し訳ありません💦

    • 9月7日
  • たろう

    たろう


    見せていただきありがとうございます!!!
    30分の時もありますがぐっと寝る時も一日一回ある感じいいですね!!ちなみにこれをやったら長く寝てくれるかも?みたいなやってみたことはありますか?😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少し暑さが和らいできたかなーくらいの9月中旬頃から午前中にお散歩や買い物に行ったりお出かけするようにしました!それまでは健診や予防接種くらいしか外に出てなかったので😅
    あとはちょうどこの時期に寝返りができるようになったので体力使うしそれも関係あるかも?と思いました!
    夜と同じ環境で寝かせるといいよとアドバイスもらったことありますが、お昼寝はベッドや布団など平らなところで絶対に寝てくれなくてバウンサーか抱っこでしたが、
    バウンサーで寝てくれる時もあれば、バウンサーで30分で起きるけど、膝の上に抱っこだと2時間寝てくれるとかもあったりといろいろで…😅
    30分で起きちゃってまだ眠そうでギャン泣きとかもよくあったのでその時は膝の上で寝かせて、イヤホンで音聞きながらテレビ見てたことも多かったです😂
    あとはオルゴールの音楽かけてました!
    それぞれの赤ちゃんの個性もあって難しいですよね😣

    • 9月8日
ママリ初心者🔰

30分〜1時間のお昼寝が多くて、たまに2〜3時間寝る時がありました😊

  • たろう

    たろう

    ありがとうございます!
    1日一回は2〜3時間のお昼寝しかもお昼にして欲しいんですよ。。
    たまにあるのですが疲れ切って夕方から寝始めるので。

    お昼寝するのにこれやってるとかはありますか?🤔

    • 9月8日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    うちの子は眠くなると目をこすったり、あくびしたりするので、そのサインを見逃さずに部屋を暗くして、テレビをオルゴール動画に変えます。笑
    でも30分で起きる時は起きます😂
    まぁロボットじゃないから親の思い通りにはならないよねぇ…と諦めてます😅

    • 9月8日
あお

うちもお昼寝ほんと短いです!笑
夜通し寝てるくれるからまぁいっかと諦めてます😮‍💨

  • たろう

    たろう

    うちも夜通しねます^ ^
    20〜5.6時くらいまでぶっ通しで寝て、それは有難いのですが。。
    お昼寝短くても機嫌はいいですか?😥

    • 9月8日
  • あお

    あお

    夜通し寝るから、昼間はあまりお昼寝必要ないのかな?と思っています笑
    機嫌いいことが多いです😊

    • 9月8日
  • たろう

    たろう

    機嫌いいんですね!
    うちの子お昼寝30分だともう不機嫌極まりなく夕方はもうギャン泣きで😅

    • 9月8日
ナッツ

後10日程で4ヶ月です!お昼寝全然しないです🤣

いま新生児の時から見返しても15時間寝たのは2日しかありませんでした(笑)

  • あお

    あお

    横からすみません💦
    めっちゃ昼間起きててすごいと思って思わずコメントしちゃいました👀
    日中機嫌はいいですか??

    • 9月7日
  • ナッツ

    ナッツ

    いえいえ!昼間はご機嫌なとき多いかもです☺️
    夕方は結構泣いてます…(^_^;)
    夕寝させようと思っても寝てくれないので、もっと寝かせたいのですが🤣

    • 9月8日
  • たろう

    たろう

    ありがとうございます!
    昼間ご機嫌!羨ましいです🫣
    ご機嫌になってる秘訣はありますか??
    個性なんですかね😥

    • 9月8日
  • ナッツ

    ナッツ

    うーん…なんでしょう。。
    第一子の新米ママなので全然秘訣とかはないのですが😂(笑)

    起きてるときは、ベビージムに吊り下がったおもちゃで1人遊びも結構してくれたり、
    ぐずったら抱っこしたり歌歌ったりしてる位です(^_^;)

    • 9月8日
たろう

うちのピヨログです。
お昼寝短くてもご機嫌!ってならいいのですが、
30分じゃまぁ足りないからギャン泣きで。。
お散歩行くようにしてある程度疲れて入眠しやすくするってのがいいんですかね。
別にギャン泣きでもあやせばいいんですが、本人にとって寝れた方がいいんだろうなと思って😂