※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の機嫌次第で子供への当たりが強くなることに悩んでいます。皆さ…

【旦那の機嫌次第で子供への当たりが強くなることに悩んでいます。皆さんなら離婚を考えますか?】

うちの旦那について皆さんの意見聞きたいです

良いところ
タバコギャンブルしない(酒は少し飲みます)
借金は奨学金のみ
クレジット持ってなくてお金にだらしなくない
浮気なし、女の影一切なし、毎日直行で家に帰ってくる
お小遣い少ないときあるが(1万とか)文句言わないし、足りなくなることもない
飲み会は年2.3回(私の地元に引っ越して友達いないってのはあるかも)
昼間なら娘のこと1日任せられる、言わなくても公園とか連れて行ってくれるしご飯昼寝も完璧(夜は任せたことないので不明)
週末はどこかに出かける計画してくれる、ほぼ毎週
サプライズ好きでクリスマスの朝に私と娘にこっそりプレゼント置いといてくれた

出かけたときや公園行ったときは娘と遊んでくれるし、写真撮ったりしてます
1日娘のことお願いしたときも公園行って写真撮って様子を教えてくれました

基本的にはいい旦那だと思います
ですが、普段は家事育児はしない、言われたらやる感じです
また、ほぼ常にですがテンション低い、不機嫌なときが多々あり、子供への当たりが強いです

旦那が機嫌損ねなければいいんですが、機嫌悪くなると娘への当たりが強くなり嫌です
イヤイヤ期のどこに地雷があるか分からない子と過ごしているみたいで疲れます

皆さんなら離婚とか考えますか?
ちなみに娘はパパ大好きです

コメント

ぽせ

あたりが強い、がどの程度なのかによります。
理不尽に怒鳴り散らしたり手が出るなら離婚ですけど…
そこまでではないなら話し合いで解決はできないでしょうか?
なぜ不機嫌なのか、改善するために何ができるか、ご主人だけの問題と思わず夫婦でお互いできることをして、それでもダメならカウンセリング通うもよし、離婚は最終手段だと思います。

2児まま

いいところと言うのは旦那さんの機嫌がいい時って言うことですよね??
基本的にはいい旦那さんということですが、不機嫌になる頻度は少なめですか??