※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

友人の結婚式で一晩子供を預けることになり、母乳を心配しています。夜間の離れ離れが初めてで不安もあります。迎えに行くべきでしょうか?乳児を1泊離れた経験のある方、いますか?

母乳について相談です!!

11月頃(👶🏻3ヶ月3週頃)に、友人の結婚式があり弟夫婦に子供を預かってもらいます。
結婚式は時間が遅く17時〜20時で、
義妹からは「せっかくなので次の日に迎えとかでもいいのでゆっくりしてきてください!」と言ってもらえてとても嬉しいのですが、
そうなると16時〜次の日の9時くらいまで預かってもらうとして、17時間程母乳をあげられないことになります。
それで母乳吸ってくれなくなるなんてことは無いですよね!?

今は母乳寄りの混合なので、できれば母乳をあげたいので搾乳したものとかも持っていくつもりではあるんですが
普段夫がほぼ居ない状況でずっとワンオペでやっているので、たまの息抜きに甘えたい気持ちもあり。。

もし母乳拒否になってしまったらどうしよう!?と悩んでます!
あと、単純にひと晩離れ離れは初となるので、まだ小さいのに母親として良くないのかな、どうなのかな、と少し不安もあります。

やっぱり夜結婚式が終わってから迎えに行くべきでしょうか??

また、我が子が乳児の時に1泊離れ離れだった経験がある方はいらっしゃいますか??

コメント

RIKO♡

母乳を嫌がることはないと思いますが、私なら心配すぎて結婚式がおわったら迎えに行きます😊

• りんご

りんご

やっぱり心配ですよね😂
    回答ありがとうございます🩷

• 9月7日