※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
妊娠・出産

妊娠初期の健診で心拍確認できず、不安です。同じ経験の方、出産されましたか?

今日、2人目妊娠後最初の妊婦健診に行ってきました。
排卵日ほぼ確定しているので5w6dか6w0dだと思って行ったらエコーに4w6dと書いてありました。

胎嚢は確認できましたが心拍は確認できていません。
次が2週間後なので不安になってしまいます💦

同じような方、無事出産されましたか😭

コメント

二児のママ

赤ちゃんが見えてくるまでは
大きさあまり関係ないと言われましたよ🫶🏻

はじめてのママリ🔰

私も二人目同じ感じでした!
初診は推定6wで心拍確認もできるつもりで行ったのですがぼんやりとした胎嚢だけ…不安でこの子は育たないかも、と弱音を吐きました。でも次のときには胎芽と心拍を確認し、すくすく育って無事出産しましたよ!
私の場合ですが、3回目くらいの経膣エコーのときにこの子ちょっと奥にいるから見にくいなあ💦と言われました。結構プローブをグリグリされて痛かったです😂💦妊娠初期の頃は赤ちゃんが小さいから子宮の奥で着床した場合映りにくいのかな?と思いました。

swさんの赤ちゃんも、すくすく育ちますように👶

はじめてのママリ🔰

私も先週初診に行ったのですが、排卵日確定していて6w0dのはずが胎嚢のみで大きさは4w5d相当と言われました😅
私も不安でこちらで質問したところこの時期に胎嚢のみはあるあると回答をいただいたので、次の診察まで待ちたいと思います😌

はる

6w0dで受診したとき、同じく心拍確認できず胎嚢も11mmでした!
8w0dでは赤ちゃんしっかり見えたので大丈夫だと思いますよ!
2人目のときは途中で予定日が早まったので、swさんの病院は滞納の大きさで4w6dと判断されたのだと思いますよ😄

sw

皆様、コメントありがとうございます😭お陰様で気持ちが落ち着きました!前向きに次の検診まで待ってみようと思います😊