※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

早産でご出産された方は、赤ちゃんは何週で何グラムで産まれましたか?産まれてからは病院でどのような処置?対応?でしたか?

早産でご出産された方は、赤ちゃんは何週で何グラムで産まれましたか?
産まれてからは病院でどのような処置?対応?でしたか?

コメント

あき

35w2600gで生まれました☺️
呼吸が未熟だったので、NICUに9日間、GCUに12日間入院して、退院しました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    NICUに入ることになるのですね😢

• 9月8日
  • あき

あき

35wで体重や哺乳に問題がなく(病院にもよりますが体重2300g以上)、呼吸状態が安定していれば、ママより2〜3日様子見て退院する子もいますが、うちの子は体重や週数の割にちょっと呼吸が未熟だったので、NICUに入りました😅

でも、今となっては体重11kgくらいで大きめですし、もう歩き出して発語も出始めているので、発達は定型発達と捉えてよさそう!と小児科医から言われています🙆‍♀️💕

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重や呼吸状態によるのですね!!

大きく育ってくれているのですね😊
    ありがとうございます!

• 9月9日
ママリ

35w1d 2400gで産まれました!
搬送先の大学病院で産みました。
36wまでは退院できない決まりだったのと、黄疸で引っかかったので私より3日プラスGにいました!
退院してからは、シナジス毎月打ってるくらいで、他の子と何も変わりません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週数で退院の可否が決まっているのですね💦

• 9月8日
双子ママ

32週で1676gと982gの双子を出産しました👧👦

しばらくNICUに入院していました。
呼吸器やミルクの管などいろいろな機械で管理されてました💦下の子は未熟児貧血で輸血もしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

32週!だいぶ早くだったのですね😱

• 9月8日
り!

真ん中の子が34w5dで完全破水し、35w1dで促進剤で出産しました。
生まれて間も無く呼吸が不安定だったので二日間ほど呼吸器つけてました。Nは10日間Gは4日間いてました!
うちの子は別問題で内臓逆位だったのでその精密検査もあり長かったです💦
呼吸など安定していて、心臓や血管に悪いところがなければ、だいたい修正37wあたりでの退院になるんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりNICUに入るのですね😢

• 9月8日