※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

小学一年生から時短勤務ができなくなり、困っています。皆さんのところはどうでしょうか?

正社員で時短勤務で働くことについてききたいです!
私の会社は、小学生前までは時短勤務使えるのですが、小学一年生になった途端、普通勤務しないといけません。一年生は早く帰ってくるし、習い事の送り迎えもあるし、小学校になっても時短勤務が使えると嬉しいのですが、みなさんのところはどうですか?

コメント

ma

うちも同じです〜
就学前までは時短可能。
けど…本当おっしゃる通り小学校低学年は同じくらいの時短必要ですよね。

こども園通ってますが、延長も可能なので安心です。
小学校入ってからの事が心配でたまりません💦

• まる

まる

ですよね!小学生はいってからが同じく心配です!

• 9月8日
ママリ

私もです。入学前までしか時短できません。
上の子小1ですが、下の子がまだ2歳児なのでどうにかできてます。下の子小1になったらどうなることやら…。

• まる

まる

私もそうです‥下の子のときに早く帰れないのは厳しいですよね‥

• 9月8日
はるママ

私の勤めてる会社も、原則そうみたいです。
下の子がまだ小さいですし、時短延長できるのではないでしょうかね🤔

• まる

まる

確かに下に子がいるので、一人目のときは時短勤務はできますね!二人目からはないかんじですね‥

• 9月8日