※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32wで子宮頸管1.7mm、子宮口1cm開いています。入院予定ですが、早産の可能性は高いでしょうか?

32wで子宮頸管1.7mmで子宮口が1センチ開いていました、、
明日から入院ですがこの場合早産になってしまう可能性が高いですか?😭

コメント

miku

早産になってしまう可能性もあるので何とも言えないですが、私も頸管短く、子宮口も開いてましたが、明日予定日なのに今だに全く産まれる気配ありません😵‍💫
意外と正期産までもった妊婦さん多いみたいですよね😬

先生の指示に従って安静にしてたらきっと大丈夫ですよ!!
心配や不安もたくさんあるかと思いますが、ストレス溜め込まないのが一番です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😊
    32wあたりで子宮口何センチ開いていたか覚えていますか?😓💦
    とりあえず入院すれば少しは安心できそうですが、明日まで不安が尽きません😭😭😭

• 9月7日
  • miku

miku

32wの時には頚管が1.5とかでした!!
    子宮口は何も言われてなかったのですが、その後すぐ3センチ開き始めてたので…
    多分その頃には同じくらいの開きあったんだと思います💦
    でも入院は一度もせずにここまできましたよ🙌🏻

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私よりも短い、、!驚きです😲
    ですが、入院されなかったのですね💦💦
    入院せずに39wまで来たとのことで、だいぶ安心することができました😊

mikuさんが無事ご出産されることを祈っています☺️
    この度はお忙しいところコメントくださりありがとうございました‼️

• 9月7日
  • miku

miku

ありがとうございます😭✨
    ママリさんも順調にベビちゃんをご出産出来ますように🙌🏻💕
    ご無理せず、お身体大事にしてください☺️
    そしてベビちゃんを信じてあげてください👶🏻
    私も頑張ります🎵

• 9月7日
えむ

こんにちは、私も同じような経験を下の子の時にしました!32wで子宮口2cmまで開いて、NICUのある病院に搬送されました。
破水はしておらず、感染症等も全て陰性で症状は張りのみでした。
結果、リトドリンmaxとマグセントで張りは落ち着いて出産は37週でした😌

医師によると、破水していたら早産は仕方ない。
子宮内感染があっても、早産になってしまう確率が高いとのことでした。

赤ちゃんとお母さんの身体次第としか言えませんが、正期産までもつ可能性も充分あります😌
仮に早産になっても、現在の医学では32wだと、ほぼ大丈夫と思って良いそうです😊!
心配かと思いますが、赤ちゃんを信じて頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました😊
    そうなんですね!!
    ちなみに37週のご出産は促進剤など使われました?😅
    また赤ちゃんは何グラムで誕生されました??👶

お心強いお言葉ありがとうございます☺️
    やっぱり不安も尽きませんが、今の医療を信じて過ごします😢💦

• 9月7日
  • えむ

えむ

返信遅れてすみません💦
    私の場合は、出産前に一度退院したのですが、産院まで高速使っても1時間かかってしまったので、自宅や車内での墜落産防止のために、医師と相談の上、37w0dでの計画分娩となりました。

私も体重をかなり心配していましたが、結果2796gで産まれましたよ☺️

通常は、計画出産は38週から予定を組む病院が多いのですが、私の場合は状況が状況だったのでこのような出産となりました。「陣痛が来てるわけじゃないのに、37週で誘発出産していいのだろうか」と何度も悩みましたが、上の子が居たことや、いつ産まれてもおかしくない状況での長期入院に心が疲弊していたので、結果良かったと思ってます😌

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    では1ヶ月以上は入院されていたのですね。。😢
    長い間お疲れ様でした😢💦

私も3日前から入院しているのですが、お腹の張りが落ち着き、一度も点滴などは行っていません😅
    子宮頸管は相変わらず短いし、子宮口は開いているのに、本当に大丈夫かな、、?と逆に心配しています💦

無事ご出産されたこと、赤ちゃんの体重もしっかりあったとのことで安心しました☺️
    色々答えてくださりありがとうございました😊😊

• 9月10日
  • えむ

えむ

点滴せずに、なんとか落ち着いてるんですね🥹点滴は副作用かなりキツかったので、しないで済むならそれに越したことないです😭!
    このまま無事に、できれば正期産まで持ちこたえてほしいですね☺️💕!!
    応援してます😌

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は土日も関係あるのかNSTのみ、、そのため、明日から何かあるのかドキドキです😅‼️
    やはり点滴は副作用があるのですね、、😭
    教えて頂きありがとうございます!

生産期まであと1ヶ月ちょっとなのでとにかく安静に過ごしたいと思います😌
    ありがとうございました✨✨

• 9月10日