※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の弟が子供を揺さぶるようなあやし方をしていて、止められなかったことが後悔です。今は異常はないが心配。

【旦那の弟による子供のあやし方についての心配】

とても後悔していることがあります。

旦那の弟がうちの子供を高い高いで少し放り投げるような形であやしていたときに、ちょっと強すぎるかも!と言えなかったことです。離れていた距離は手から5センチくらいです。

6ヶ月の時、8ヶ月の時と二度ありました。首と腰はすわっていました。

旦那はその場におらず義母がちょっと強くない?と言ってくれたけど、喜んでるから大丈夫!と言っていて、私はそこで言えませんでした。

今の所異常はないですが揺さぶられっこになっていないか心配です。

大切な子供なのに止める勇気を出せなかったことが後悔で仕方ありません。
批判は控えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌なこと言えないですよね💦
私も義父が息子を片腕で抱っこしてて、義姉が「両手で抱っこしてあげないと、グラッとしたときに危ないよー」と言ってくれたのですが、義父は「わかってる大丈夫」と言って片腕のままで…
赤ちゃんがグラッとする瞬間なんて一瞬なのに本当にすぐ対応できるのか疑問ですし、ちゃんと抱っこしてほしかったです。

揺さぶられっ子はかなり揺らさないとならないみたいなので、おそらく大丈夫だと思います✨
ただ、やめてほしい気持ち分かります。
でもなかなか言えないですよね…
もう義実家に行ったらずっと息子を抱っこしとこうかと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

私は義姉の旦那に言えず、同じ感じの思いした事あります😭

義姉夫婦には子どもがまだいないのであやし方が分からなかったんだと自分に言い聞かせました💦

今はもう2歳になるんですが、最近は危ない遊び方教えたりするので、それ保育園で真似すると危ないので辞めてください😭って控えめに言うようにしてます。

今のところ何もなければ、大丈夫かな?と思いますが、旦那さんに伝えて今度そうなった時に私が言えなかったら伝えてくれない?💦と話してみるといいかもしれないですね!
義母は止めに入ってくれたなら、あの時本当はあのあやし方怖かったんですって伝えてみるとか🤔

今後は危ない事がないといいですね😭

はじめてのママリ🔰

わかります、いいずらいですよね
もともと子ども大好き義父がそうでした初孫フィーバーでよけいに
まだ4ヶ月の息子に立たせたり歩くまねごとさせたりとにかく接し方が激しかったです。義母にもそのつどもう少しおさええてほしいと何回も義父に伝えてもらいました😥
結果的に、何をしてくるかわからない義父に息子が義父が顔をだすたびにギャン泣き義母にはニコニコて感じが一歳までつづきました、今は義父も接し方が落ち着きなれたのか泣かなくなりました😞
息子が義父みて泣くたびに恐かったんだなぁ息子にあわせて遊んでほしいとちゃんといえば良かったと後悔してます