※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
お出かけ

上の子が小学生で下の子が赤ちゃんで、夏休みとか長期休みの時に上の子…

上の子が小学生で下の子が赤ちゃんで、夏休みとか長期休みの時に上の子の付き合いで出かけないといけない時、どこまで下の子を連れて行ってましたか?
車乗せるのが大変なので(チャイルドシートギャン泣きなので)
電車で行ける範囲、どうしても遠い場合はお友達のママに車に乗せてもらったりしていました。
プールとか赤ちゃんが入れない場所は旦那に無理やり預かってもらいました。

皆さんはどうでしたか?

コメント

ママリ

長女と末っ子が7歳差です。

私は上の子優先に考えていたので、
何度もシッターにお世話になってましたよ😊

暑い時は連れ出すのも下の子にとってもかわいそうでしたし、上の子は末っ子いると甘えたい時に甘えられないとかあると思って。

基本仕事をしていたので、
当時は無認可でしたが、
無認可に預けたり(仕事でなくても預かってくれるので)、
土日はシッターですね。