※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園選びに不安がある1歳6ヶ月の娘の親。夫は協力せず、プレ幼稚園見学に行くことが難しい。皆さんはもう決めましたか?

【幼稚園選びの不安と行動について】

幼稚園選びって当たり前ですけど、
自分で行動しないと誰も教えてくれないですよね。

1歳6ヶ月でやっと歩き出した3月生まれの娘です。
来年から週1程度の親子登園のプレに行こうと思ってます。成長がゆっくり+3月生まれなので不安しかないです。でも身体は大きくて2.3歳に間違われます。

夫は全然考えてくれないし、今月見学に行かないと。
電話苦手だし人見知りだし。でも行動しないとですね。

皆さんプレ幼稚園選び決まりましたか?

コメント

ぴぴ

幼稚園から近隣住民に案内出してくれーって思います😂
年少から入園予定で同じく来春からはプレなのかな?と思いますが
同じく電話苦手、人見知り、尚且つ人付き合い面倒なので
ほんと億劫でしかないです😂

• ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです🤗めちゃくちゃ同じです!幼稚園のインスタ見つけてお気軽にお問い合わせ下さい!との事なので勇気を出して電話したいと思います😫お互い頑張りましょう✊

• 9月10日
ママリ

何個かプレ通ってみるのもいいかもしれませんよ!
わたしは近いって理由だけで決めましたが、他の方は何箇所か通ってみて子供に合うところの幼稚園に行かせるって言ってました!

旦那はうちもノータッチですし、この件についてはそれでいいと思っています🫢

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!プレは週1なので何個か通うのもありですね😳

雪国なので結局近いところなりそうですが、まずは勇気を出して見学行ってきます✊

• 9月10日
さくら

誰も教えてくれないですよね😭公立の幼稚園はかろうじて広報にちょこっと情報載せてくれてたりしますが、私立はまずどこに幼稚園があるのかさえ調べないとわからないし、ホームページじゃわからないことだらけだし困りますよね😭😭😭

幼稚園選びの時は悩みに悩んで、私も人見知りなんですが、情報が少なすぎて決められなくて公園とか支援センターとか行って知らないママさんに話しかけて幼稚園情報教えてもらったりしました😂💦
うちも次女が早生まれです☺️今2歳半で週2のプレに通ってます☺️

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!支援センターでプレ幼稚園情報が載ってる紙が置いてあって情報ゲットできました!でも人気のところとかはママ友さんに聞かないとわからないですし、私も勇気を出して話しかけてみたいと思います😫✊

• 9月10日