※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

新生児のオムツ準備について、入院前に準備するか悩んでいます。サイズや肌に合うか不安で、退院後に買う方が良いと周囲からアドバイスを受けました。現在はパンパース、メリーズ、ムーニーの中からお肌に優しいメーカーを検討中です。

新生児のオムツの準備、決まりません🙀

入院前にとりあえず2週間分くらいのを準備しときたいと考えているのですが、周りに聞いてみると
サイズや肌に合うかどうかなど使ってみないと分からない部分があるから退院の時に買いに行った方が無駄が無くなるよーと言われました。
サイズでいうとすぐSが必要になったから新生児サイズ余ってしまったよ、とか
肌問題でいうと肌荒れ起こして泣く泣くメーカー変えたよーとか。

あとはうんち漏れに強いメーカーのが安心できるなと考えてます。

現在購入検討中なのが
パンパース、メリーズ、ムーニーで
どのメーカーにするにしても
お肌に優しいシリーズを選ぼうかなと考えてます。

そこで皆さんにお聞きしたいことが

入院前に準備したかしなかったか
準備した場合はどれくらいの量を準備したか
実際購入したオムツはどこのでしょうか?
またそのオムツにした理由は?

などなど教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

deleted user

アカチャンホンポやベビザラスでお試しをもらって、いろんなメーカーを試して、よかったものを使いました!なので、入院前には準備してません。
うちは、メリーズが1番漏れなかったので、メリーズにしてます😊

  • まべし

    まべし

    赤ちゃん本舗がないので試供品はベビザラスでしか貰えてなく😿
    でも二種類もらえたので試してみてからもアリですね!
    漏れはメリーズが1番無かったのですね👶

    • 9月6日
あや

上の子を出産した時は38週で推定2800gあると言われていたのに生まれてみたら2400gしかなくて最初は新生児用おむつでは大きかったのでパンパースの低体重用おむつを買って使ってました😥

のちのち使えるのでいいとは思いますが、おむつの買いだめはあまりしない方がいいかもです!今回の出産も退院するくらいに家族に買ってきてもらおうと思ってます😌

出産した産院はパンパースを使っていたので上の子はパンパースを買って使っていましたが、今回は退院したら色々試してみようと思ってます^^

  • まべし

    まべし

    サイズが小さくても大きくても準備してるのと違ったら勿体無いですよね😥
    産院で使われてるのが多いのはパンパースか👶
    出産してから夫に買ってきてもらえるか話してみようと思います!
    貴重な感想聞かせていただきありがとうございます😊

    • 9月6日
  • あや

    あや

    上の子は新生児期過ぎて使った中で圧倒的にムーニーが💩漏れもなかったのでムーニーか、一時期使ってたメリーズも今回試してみようかなと思ってます😌

    うちも一袋だけ買っておこうかなと思ってましたが、退院に合わせて買ってきてもらいます😣

    お互いもうすぐ出産ですね🥺
    頑張りましょ☺️✨

    • 9月6日
deleted user

産院がナチュラルムーニーだったのでずっと同じやつ使ってます😂

  • まべし

    まべし

    産院で使ってるやつで問題なければそれを使用するもいいですね!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

入院前に1パックだけ買いました!
パンパースを買いましたが、オムツと言えばパンパースだ!と思って買ったので、全く調べず買いました😅

  • まべし

    まべし

    買うとしたら1パックが無難かもですね!
    私もオムツといえばパンパースってイメージが強いです^_^

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

周りの方が言われているような理由から入院前には準備せず、産院から退院の時にパンパースのはだいち貰えたので、しばらくそれ使ってました!
最初は良かったんですが、大きくなるに連れて漏れが出て来て色々試し、メリーズに落ち着いてます☺️

  • まべし

    まべし

    産院のをしばらく使用してたんですね!
    漏れはメリーズが強いってのはよく聞くので覚えておきます!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

入院前にある程度は準備しました!
何がいいか分からなかったので普通のメリーズ新生児用を1箱準備しましたが、オムツかぶれが凄かったので以降は病院で使っていたパンパースの肌いちにしました😊変えてからはオムツかぶれしてないです⭐️
1箱買ってしまったので早く使い切りたくて少ししか出てないのに替えた気がします💦もし買うなら1袋でいいかなと思います!

  • まべし

    まべし

    ベビザラスでオータムフェアが始まるので一箱買ってしまえーとか考えてたのですが周りの方から一袋でもいいのでは?と同じアドバイスいただきました😆
    メリーズはかぶれがあったのですね!漏れには強いけどお二人くらいかぶれがあったの聞いたのでお肌の相性が気になりますね!
    買う量はどれにするにしても一袋にしようかな😸
    参考になる回答ありがとうございます😊

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

産院で使っているオムツにあわせるといいと友人に聞いて、入院中も問題なさそうだったので産院に聞いて、入院中にネットでポチりました!

我が家は小さい時はムーニーが1番もれなかったです。
肌が弱かったので一時期オーガニックのやつも使ってました。
友人の赤ちゃんは大きくて新生児サイズ使わなかったらしいです。

  • まべし

    まべし

    入院中に肌の相性見てから考えてもよさそうですね!
    ムーニーが漏れなかったんですね。我が家はムーニーとメリーズどちらが漏れないかな🤔
    お友達は初めから新生児サイズ合わなかったのですね!
    サイズも大事ですね😓

    • 9月6日
mama

パンパース推奨してる産院だったので、当然のようにパンパースだろうと思って出産前に1袋用意しておきました!
が、実際うちの子が入院中にはいていたのはグーンでした!
グーン以外のメーカーだと体型的に合わなくて足回りスカスカでした(*´-`)笑
用意していた1袋使えなくて焦りました💦

  • まべし

    まべし

    産院使ってるやつは合わなくてグーンが合ったのですね!
    サイズだけじゃなく足回りなど体型も見てあげないといけないのか、、
    うーんどうしよう🧐
    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 9月6日
みう

新生児時期は、産院がパンパースだったので同じものにしました。
上の子の時はSサイズに移行する時にメリーズに変えて、ずっとメリーズです。

とりあえずなにがあるかわからないし、すぐに買いに行ってもらえるので1パックだけにしました。が、全然足りなさそうなので2パックほど追加購入しようかなと思っています!

  • まべし

    まべし

    産院はパンパース採用してるところが多いみたいですね!
    みうさんさんはその後メリーズに変更と⭐️
    数は1パックだとあっという間に無くなっちゃうのかな🤣

    • 9月9日