※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆびさっく
子育て・グッズ

つくば市の保育園について情報を教えてください。転園を検討中で、各保育園の情報や近隣の情報を知りたいです。見学が難しいため、ご意見をお願いします。

つくば市の保育園について教えて下さい。

仕事の都合で4月につくば市の保育園への転園を検討しております。
立地の都合上、
ははそノ森保育園
竹園保育所
九重保育園
木の間インターナショナル保育園
つくば駅前保育園
吾妻保育所
辺りを想定しておりますが、これらの園で良いところ・気になるところなど、何でも構いませんのでご存じでしたら、教えていただけると嬉しいです。
上記以外の園でも近隣の保育園の情報がありましたら是非教えて下さい。

遠方のため、中々多くの園には見学に行くことができない一方で、現在の園で困ったことが多くあり実際に見学したり通ったりしてみないと分からないものだと言うことを痛感しております。

コメント

ぽむみん

竹園、吾妻は市立保育園なので、体制がちょっと古いかもしれませんが、校庭は広々としてますよ。
九重は昔からある民間保育園で、
ほかの3つは最近できた民間保育園です。
つくば駅前保育園はつくば駅商業ビルの中にあるので、たぶん校庭とかないと思います。
わたしの勝手なイメージですが😅のびのび保育してもらいたいなら竹園、吾妻、九重かなと思います。

• ゆびさっく

ゆびさっく

ご回答いただきありがとうございます😊
    校庭が広いのはいいですね!
    とにかく、子供がのびのびと楽しく通ってくれるのが1番なので、のびのび保育していただけるのは嬉しいです☺️

• 9月9日