※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大分県在住の方が、工場でライン作業をしていますが、最低賃金でボーナスが少ないため転職を考えています。派遣で働くことを考えているが、社会保障や交通費、休みの取り方、おすすめの派遣会社について教えて欲しいです。

大分県在住です。

工場でライン作業をしていますが、最低賃金でボーナスは一万ちょっとしかありません。

休みやすいのと、長期連休があるのでつづいていますがそろそろ転職を考えています。

派遣で働いみようかと思うのですが、未知の領域です(笑)

社会保障などはしっかりしていますか?

仕事は自分で探すのか、派遣会社の方がおすすめするものから選ぶのか?

交通費は出ますか?

休みたいときはどうすればよいのですか?

おすすめの派遣会社はありますか?

答えられるものだけで構いませんので、教えて下さい!

コメント

ママリ

社会保障、交通費などは派遣先の会社にあるかどうかだと思います!
派遣会社に交通費出て、社会保障があるとこがいいです!とかしっかり自分の絶対条件を伝えておけばいいと思います🙆‍♀️
その中で何社か紹介されてここどうですか?って感じで言われるので、自分で選ぶ感じです!
ただ条件が多すぎると中々ないので妥協できるとこは妥協しないとないです😂
私が思う派遣のいいとこは、辞めたい時に会社に言わず派遣会社の方が仲介に入ってくれてすぐ辞めれるとこですね😂

周りに派遣で働いてる人いますが、同じ量働いてるのに正社の方が給料いいしボーナスもあるし中途採用でもいいから正社で働けばよかった〜って言ってました😂

かぴこ

スタッフサービスで派遣の事務してました!
保険や交通費などはしっかりしてたと思います🤔
登録したら派遣会社からここどうですか~と連絡あって、決まったら3ヶ月更新です。
結構親身になってくれて、辞めて5年経ちますが今でも「今お仕事されてますか?」と連絡が来ます🤣
休みたい時は担当に連絡して、派遣先にも連絡して…と言う感じです。
タイムカードは当時はスマホに入力だった気がします。
派遣なので残業もないし、派遣先にもよると思いますが休みやすかったです😌
派遣先から声もかかりましたが3年勤務しないとそこに入れなかったので、そこだけネックです…
私は正社員の方に比べると楽な業務だったのでゆるく働きたい人にはオススメです🙌