※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

息子の受け口を矯正する方法について悩んでいます。プレオルソを試しても効果が少なく、息子の爪噛みや咳が続いています。普通の矯正も難しいかもしれず、諦めかけています。将来的に自分で治せるようにするべきか悩んでいます。

【受け口の息子の矯正方法について】

弱音です。
息子は受け口です。
直してあげたいと思おもいプレオルソ始めて一年経ちました。
効果はほんの少し。
月に一度以上風邪をひき夜は咳が出て付けれていません。
しかも、爪も噛むので後戻りがひどく朝良くなっても夕方には戻っています。
日中もすぐとってしまいつけれていません。
なんだか私1人頑張っている状態です。
現在咳が長引き1ヶ月ほどつけれていないため後戻りしています。数ヶ月の努力が消えました。
今度歯医者で他の方法を聞く予定ですが、息子の性格では普通の矯正も困難だと思われます。
もう、諦めようかとも思います。大人になった時に嫌なら自分で治せって言っても良いでしょうか。親の勤めだと思い頑張っていますが、一年ストレスで嫌になってきました。

コメント

マリー

上の子が、受け口って
言われてたのですが、生え変わりなので、様子見ましょう
ってずっと言われて
今小2ですが、受け口治りました🙂
生え変わってます。
全部生え変わってないですけど
かみ合わせも出来てるみたいです🙂
様子見ましょうって言われて
ずっと様子みてました。
小さいうちだと
続かなかったりやめたいって言って途中になってもいけないので、様子見たほうがいいって言われました。