※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中の不安から、ブライダルチェックのタイミングについて悩んでいます。

ブライダルチェックを受けるべきか悩んでいます。

私が睡眠薬を数年服用している不眠症持ちの為、精神的な負担があまり増えないようゆるい妊活を一年半ほど続けてきましたが、毎月の生理がしっかり予定日に来てしまう状況です…。
基礎体温も頑張りましたが、途中で目が覚めたりすると体温が上がってしまうため上手く記録できませんでした。
私は二十代後半で夫は三十代後半なので年齢の差もありますし、それも妊活に影響していることを考えますが、正直どの程度の期間頑張り続けた方がいいのか、どの程度からお医者さまに頼るべきなのか、よくわかっていません…。

皆さんはどのタイミングでブライダルチェックを受けることを決断しましたか?そこまで重く考えることでもないのでしょうか…。

コメント

ママリ

医療関係者で不妊治療で悩む方とお話しすることがよくあって大変なことだと感じていたので、半年自己流で妊活して授からなかったら一度検査しようと思っていて実際そうしました!夫婦とも20代後半でした。
結果私の方にやや問題が見つかり排卵しやすくなる薬を処方してもらったら1回で妊娠できたので、受診して良かったと思っています✨

自分の体のことを知る為に気軽にやってみてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は重く考えすぎていたのかもしれませんね…😭 まずは行動ですね…病院を調べて近いうちに受けてみようと思います!中々身内に相談しづらかったので、ここで質問投稿してよかったです☺️ 少し勇気が出てきました。ありがとうございます!

• 9月6日