※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ
妊娠・出産

堀病院での検診で少し小さめと羊水が少ないと言われたが、NSTで異常なし。子宮口の状態や出産の先輩ママの経験が知りたい。早く生まれてほしい。他のママさんのアドバイスも。

39w3dの初マタです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

横浜市瀬谷区にある堀病院に通っています!

前回の検診でちょっと小さめかなーまぁ問題はないんだけどねーと言われ、内診した後先生達が、なんか羊水も少ない気がすると話してたのが聞こえました。
その後NSTでの検査?では異常がなく、元気に動いてるから大丈夫大丈夫と言われました。

ちょっと気になる部分はありますが、何かあれば入院になっただろうし大丈夫かなって思うしかありません😅

でも、みんな子宮口柔らかくなってるよーなど色々と言われてるみたいですが、そーいうの言われません😭
まだまだって事ですかねー?😭

内診では痛すぎて、逃げないでーと言われるんですが…
いや、コレでも我慢してるんですうううう😭って感じです。

今、堀病院に通われてる同週のママさんや堀病院で出産した先輩ママさんはどんな感じだったのか教えて頂けたら嬉しいです( * ॑꒳ ॑* )♪
内診グリグリはしたのか、いつ頃したのかなども良ければ教えてください!

あと、早く生まれてきてくれるようにしている事などあれば教えてください。お願いします😭🙏🏻

ほかの病院で出産した先輩ママさんや同週ママさん達もなにかあればお願いします!!!

コメント

ぷぅーこ

昨年4月に掘さんで出産しました☆

私もいつも内診が苦手でヒィィー😭ってなって不安な顔してたら「力抜けば痛くないから大丈夫だよー」って言われてイヤイヤ頑張りました(笑)

グリグリは予定日1週間前にやりました( >Д<;)
「あと1週間なのに子宮口もカチカチでまだ1センチも開いてないね😨これだと予定日超過確実になっちゃうよ~いっぱい歩いてねー😅」と言われ、その日の帰りは旦那と1時間半お散歩するはめに…(;・∀・)

その翌日からもカラダが重くて歩くのをサボってましたが家の中で階段の登り降りだけやって、効果があったのかどうか分かりませんが予定日前日の夜中に突然破水してその日のうちに無事出産しました😆💕

もうすぐ可愛いべびちゃんに会えますね😍💮
掘さんは入院中のご飯も豪華ですしマッサージもありますし、助産師さんも優しいので安心して出産を迎えてください(*^^*)♡

• さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

コメントありがとうございます♪

内診嫌ですよね😭
    わかります、ヒィィーってなります😭
    力抜いても痛いもんは痛いってなりますよね😅
    次に検診行けるのが予定日前日なのでそれまでに陣痛来ること願います😭

歩いたりするとお産が進むっていいますが、本当なんでしょうかね( ̄▽ ̄;)
    人それぞれだとは思うんですが、歩いても予定日過ぎる時は過ぎますもんね(笑)
    自分も1人で散歩とか嫌なんでほとんど家で出来ることしかしてません😅

早く会いたいんですが…全然陣痛来る感じはしません(笑)
    堀さん設備?とかも結構いいですよね!
    気長に待つしかないですよね(笑)
    出産頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 2月17日
さえみき

去年の4月に堀病院で出産しました!
内診グリグリされたことないです✨
子宮口は割りかし開いてた気がしますが、37週になってからジンクス全部やりました!
満月の前日にオロナミンC飲んで焼肉食べて、お散歩1時間して部屋の掃除したら次の日陣痛きましたよ❤️たまたまだと思いますがw
もう少しでべびちゃんに会えますね!
頑張ってください💕

さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

内診グリグリなかったんですか!?
    羨ましいです…自分はされる気しかしなくて病院に行くのが怖いです😅

オロナミンCは飲んでみたりしてるんですがききめなしです(笑)
    でも、ちょっとスーパーとかに行ったりするとすぐお腹張っちゃうんですよね…😭
    お産に近づけばいいのですが、気配は0に近いです(笑)

もう少しで会えます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    早く会いたいです💕😂
    ありがとうございます、頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 2月17日
ママリ

こんばんは(ˊ˘ˋ*)🌟

上の子を堀さんで出産しました👶💓

NSTなどもしてなにも問題なく話されなければ大丈夫だと思いますよ😌♪

38週の健診から内診始まりましたが、子宮口がすでに4cm開いていたみたいでグリグリ感もなく痛くもありませんでした🙄
そのあとに4cm開いてるから明日明後日あるかもね~と伝えられましたよ👓!
見事に次の日の夜に陣痛きて日付変わって深夜に産まれました🙋🌟

臨月入ってからはとにかく外に出た時には遠回りしたり歩いてました🚶あとは38週の健診のあとにオロナミンCを🍹

あまり回答にならず申し訳ありませんが、
出産もうすぐですね👶💪✨
母子共に健康でありますように♥

さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

そーですよね!
    なんかあったら入院ですもんね( ̄▽ ̄;)

痛いってことは、子宮口が開いてないって事なんですかね??
    内診グリグリもないなんで凄く羨ましいです…内診グリグリされる気しかしません😅笑
    陣痛ってきた時どんな痛みでしたか?

あんまり外に出てないんですよね( ̄▽ ̄;)
    1人での散歩はちょっと嫌で…やっぱり動くか動かないかでは違うんですがね🙄🙄
    オロナミンCはききめなさそうです(笑)
    何回か飲みましたが、気配0です(笑)

出産まであと少しですが、色々と頑張ります😭
    ありがとうございます😌🙏💗

• 2月18日