※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に職場で辛い言葉を受けた際、どのように気持ちを切り替えていますか?

【妊娠中の辛い言葉について】

妊婦メンタルすぎて困ってます😭

職場の後輩ちゃん(20歳)に
障害児で産まれたら人生終わりですよね
と言われてそこから職場へ行くのが辛く、
今日ズル休みしてしまいました。

派遣なのであと1ヶ月で終わるので1ヶ月の我慢!
相手は年下!と気持ちを切り替えようと思っても
妊娠メンタルのおかげで泣けてきて、
気持ちの切り替えもできません。

妊娠中言われて辛かった時、
みなさんはどのように切り替えていますか?

コメント

えーなんですかその子...😭
どう考えても妊婦さんにかける言葉ではないと思います。
妊娠中って普段ならスルーできるような言葉が辛くなってしまいますよね😭

私は今11wなのですが、辛い夢を見た時や嫌なことがあった日は誰かに話してなるべく忘れるようにしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ若いしとスルーしたいのですが、
    妊娠中って本当に心に来ちゃいます😭
    地元から離れていて誰かにお話しすることができないので
    ここで皆さんに聞いてもらえて
    前向けそうです☺️
    ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

なんて事言うんですかね、、
元々そういう何も考えず発言してしまうタイプの子なんでしょうか🙁

また障がいを持って生まれて来た子たちにも物凄く失礼ですよね🥲
人生終わってなんかいないのに!!

やはり産まれてくる我が子には健康で5体満足で産まれて来てほしいと願うのが親だと思います。
私もほんの一瞬心配になった事はあります。だけど、もし何か障がいなどがあって産まれてくる事になったとしても、自分の可愛い子供には変わりないのだから、その時は簡単に言える言葉じゃ無いのかもしれませんが、しっかり私が我が子を守るんだと気持ちを切り替えました。

でも妊娠中は本当にメンタル不安定だと思います😭
でもでも幸せな時間もたっっっくさんあるので、そんな失礼な言葉を投げかけてくる後輩の言葉に心を支配されるのなんて勿体無いです!!
申し訳ないですが、そんな言葉を軽々しく発言出来る後輩を可哀想な子だなと思ってしまった方が楽だと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々はとてもいい子なので
    余計にショックだったのかもしれないです😭💦

安定期に入ったら入ったで、
    5体満足で生まれてきてくれるかな?と不安になっていたタイミングだったので、
    余計に心に来てしまったのかもしれないです😭😭

本当ですよね!
    どんな形でも産まれてきてくれることが今の願いなので、
    しっかり守るんだ!と気持ちに
    切り替え頑張ります💪

ありがとうございます😊

• 9月6日
ママリ

まだまだ人として未熟な後輩さんなんでしょうね!
健常者でも、大人になってそんな言葉をかける様な子供になったら、それはそれで親として人生終わりと思うかもです🌀

そんな人からの言葉、同じ目線で真に受ける必要ないですよ☺️
時間と気持ちを削られるだけなので、「こんな心の持ち主にならない様に、育てよう」ってだけで良いのです🌟

ちなみに、私も身体に障害がありますが、親から沢山の愛情を受けて育ちましたし、社会からも沢山守られて親切にして貰い、その経験から周りへも恩返ししたいなとか、困ってたら助けてあげたいなって思える心を養うことができました!

障害イコール苦労イコール不幸ではないです!
障害を持ったお子さんを歓迎して、育てているご家族はとっても愛情深く一生懸命で、同じ親でもカッコ良いと思います。
もちろん大変なことだってありますが、健常児でもこの先の人生で何が起きるかなんて分からないので、人生の終わりは最後まで人には決められません👌

妊娠中、私も嫌な言葉を浴びたことありますが、夫にいっぱいグチを言って、そういう人は無視するようにして心入れ替えました!
色んな人がいる世の中なので、聞き流す力も母親には必要と言い聞かせてます🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

障がいを持ったお子さんを育ててるママさんも職場にいて、
    本当強くて、愛情深くて本当にかっこいい方もいるので
    その方の背中追っていきます☺️

皆さん妊娠中嫌な言葉を受けることあるんですね!
    そんな世の中がおかしいですが、
    自分だけじゃないと思うと
    頑張ろ💭と思います😊
    聞き流す力ですよね!ありがとうございます😊

• 9月6日
🩶

口が悪いですが、
まだハタチそこそのケツの青いガキんちょなんだな 〜と思います(笑)(笑)
妊婦さんの気持ちとか、母親の気持ちとか 本当なってみないとわからないものですよね 😭

気にすることないです🙁!

と、いいつつ私も1人でにそういうことを考えてしまうときがあるけれど、「自分から生まれてくるなら絶対大丈夫」とか言い聞かせてます(笑)

元気で健康な赤ちゃんが産まれるに決まってます💪🏻大丈夫です💪🏻